Nicotto Town



  やばい?? or  優しい?? じぃちゃん


本日 下の子のプールが あった
先月 進級して ベストスイマーとやらに なれた (1級の上です)

先週 習い事 終えて 車に乗った時点で
来週もう 行きたくないと ほざいていた

車中 どうしてか?? 聞いたら
学年二つ上の 女子5年に 足踏まれたり ビート版わざと
あててきたりすると ・。・。・。・

そん時は フムフムと 聞いていた
っで、本日
プール3時間前にして
ぐずり泣き じぃ&ばぁの部屋にこもり

ギリギリ30分前に 捕まえ
説得した
プール側にも 状況説明し
その子と 極力順番 あけてもらい
先生にも 我が子をいつも以上に 気を付けてみてやって下さいと
お願いTELを 入れさせてもらった 

本人には TELのことと いつもkuma
中待ちしないが
今日は ちゃんと見てるからと言い聞かせ
途中 嫌になったり 嫌がらせ受けたら 出てきてOKって 事にもした

でも、頑張って無事1時間後に 出てきた


っが・。・。・。・。・。・。・。・。・
なんと 家に帰って来たら
姉が 1000円もらっていた
????なんで???って 思い聞いた
じぃが、
下の子と プール行ったら金やると
約束して いたみたいで
下だけでは 不公平????って
思うみたいで
姉にも 1000円おこぼれが あったようです

どう??思う??
お金でしか・。・。・。・。・。・孫とかかわりが とれない じぃちゃん

じぃ & ばぁの
部屋にこもった時点で
きっと 
「金やるで~ 頑張ってプール行って来いって」 会話は
想像出来ていたが・。・。・。・。・。・。・

帰ってきて
やっぱ そうかぁ~って 思えた
パターンだった

本音
「お金で 釣って・。。。・。・やらせる事 止めて下さい」って 言いたい
しかし、言えば
可愛くない女って 言われるの 間違いない

でも
また来週 同じ用に
お子が ぐずったら お金 じぃは あげる訳???
お子だって もしも???
悪い考えもってしまったら
泣けば?ぐずれば? お金貰えるじゃ~んって
思ってしまったら・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
最悪><;

皆さんだったら
どうする??
こんな なんでも金で かたを付ける
じぃちゃんには どんな対処が 望ましいんだろう??

よきアドバイス
お願いします♪

もしも?!?!?! 今後、
学校に 行きたくな~~い って
言ったら 
どうするの????って 話じゃ~ん

まだ 100円の お菓子とか アイスぐらいなら
ここまで 腹立ったんかったかも・。・。・。・。・。・

アバター
2009/06/21 23:03
それが正しいのかわかりませんが、じいちゃんも悪気があったわけではないと思うけどなぁ。
関心がなければなにもしないでしょうし、きっと不器用なんでしょう。

でもKumaちゃんはそういうのイヤなんだよね?
そうならないためにもやっぱりご主人とかと一緒に話し合うべきだと思いますw

すいません、結婚してるわけでもないのに意見しちゃって。
アバター
2009/06/21 22:48
ん~、難しい問題ですねぇ・・・。
じじ&ばば、基本的にそういうものかもしれませんね。
なので、渡す側ではなく、受け取る側のお子さんたちとしっかり話をした方がいいんじゃないかな。
こういうのは良いことではないよって。
お子さんたちのことを思えば、可愛くない女と言われるのも覚悟の上で凛とした態度を示すべきかも。
旦那さんとも、しっかり話してくださいね。^^
アバター
2009/06/21 22:47
お金で気持ちを買うのはやはり…嫌!!

私は言うわ~。言ったこともあったと思う。
「頑張るのは本人の為だから、そこを褒めるのはお金でなく、心を褒めて、言葉で!!」

実際怖い嫁です。
アバター
2009/06/21 11:37
俺、泳げませ~んww
ん~~
何事も、本人のやる気だと思いますよ

泳ぐのが楽しくなったら
きっと、何事も、気にしない
泳ぐのが嫌だったら
細かいことが気になる・・・・

楽しく泳げるようにしてあげないと♪
アバター
2009/06/21 01:09
うーん。。。
kumaちゃんとこ。。。結構深刻でしにゃ><
とりあえず。。。旦那ちゃんに相談するのがいいと思うにゃん^^
そこが最初だと思うにゃん^^
んで。。。kumaちゃんの意見を旦那ちゃんにしっかり言うべしwww

意外?と。。。じーちゃん&ばーちゃんって。。そんな人多いでしよん^^
そういう人種だとじーちゃん&ばーちゃんに関しては。。。思う事にしましょうww
でも。。。子供ちゃん達は。。絶対良くない事であると思うので。。。
旦那ちゃんと相談して。。。しっかり言ってもらうか。。。もし言えないのであれば。。。
子供ちゃん達に。。。しっかり良い事では無い事を教えるべきだと。。。

んで。。。貰ったお金は。。。没収しておくのがいいかとwww
子供ちゃん達が。。。じーちゃん&ばーちゃんにその事を言って。。。文句を言ってきたら。。。
旦那ちゃんがきっちり言うべきかと思いましにゃ。。。

うーん。。。幸いうちのおかんは。。。そんな事が無かったし。。。
娘っこ達にも。。。ずるしてまでやるのは。。。あかんと教えてきたので。。。
まあ・・・小賢しい事は今でもしてましけどねwwww

とりあえずは。。。旦那ちゃんと子供ちゃんと良く話しをする事だと思いましにゃん^^
アドバイスなんて大層なもんではないでしけど。。。kumaちゃん頑張ってにゃp(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2009/06/21 00:39
私の祖母が。。。それです。。。
物やお金で。。。ひ孫を釣る。。。
孫の私らも。。。お金で釣ろうとしたが。。。
私と姉は釣られず。。。
お金や物で。。。事を済まそうってのは。。。
優しいとは思えない。。。かなりヤバイと思う。。。
実際。。。うちの娘はまだ無いが。。。甥が。。。
祖母の魔手に落ち。。。何かすれば。。。
大ばあちゃんは、金くれると思い。。。
自分から。。。請求し。。。姉&義兄は激怒!
でも。。。祖母には言えず。。。甥は。。。
手持ちのお金。。。全て没収された。。。
みんな。。。祖母に辞めてって、言いたいんだけど。。。
言ってしまうと。。。母が嫌な思いをすることになるから。。。
姉夫婦も、私も主人も。。。じっと我慢です。。。
うちの娘は。。。「学校行きたくない」は、しょっちゅうで。。。
娘の言い分を聞いて。。。話し合いと。。。説得で。。。
今の所は。。。何とかなってます^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.