Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


タウン広場のランドマーク



たまにおられますね。PCの側にいなくても、自動でアバをリロードさせて、タウンにいつづけてるアバ達。
主は買い物に出かけてても、風呂に入ってても一向にかまいません。アバはただタウンに立ち続ける。
いーっつもいるので、皆ご存知。
私を始めとする、普通の放置の方を退けて、すっかり広場のランドマークになられてます(笑

いや、勿論、PCの向こう側にいらっしゃる時は、普通に会話を楽しまれたりしてる方々なのですが、
普段はほぼ放置。
でも、お友達はともかくとして、しゃべらないのを承知でご挨拶される方も時々おみかけ。
愚痴までこぼしてる人なんかもいたり。ううむwここまでくれば村(いや、町か♪)の
大事なお地蔵様レベル(笑
写真を撮りたいのに割り込んできてどけてくれない等、この方々に大しては賛否両論は
あるようですけどね;;
確かに正論。
うーん、でも、半年1年とランドマークが長くなればなる程、いなくなればなったで
寂しくなるんだろうなあと思ったりして。
今まで幾度かそんな気分を噛み締めて既に2年以上な私、苦笑いでオブザーバー決め込んでます。
もしその方々のいる場所で写真でも撮りたいなら、写真を撮る時だけその方に拒否機能でも使っておいて、
リロードすれば大丈夫。存分に楽しんでから拒否解除すれば円満解決ですしねw。

…何?私もその場所でランドマークになりたい??

そりゃwその方の横で虎視眈々とポストを狙って立ち続けるって言うのは如何でしょうかwww
どちらが飽きるか、根気との勝負だと思いますww
(結構先は長いですよ♪ランドマークへの道…)

アバター
2012/05/13 22:07
>わかばさん

wwwwwwきっと、スカイツリーは商標登録されてるんで、
ニコタがお金だしてまで“スカイツリー”にはこだわらないだろうなあとは思いますがwww
東京タワーでもスカイツリーでも通天閣でも使えるような頭のせやきぐるみタワー位は、
是非是非欲しいですよねwwww
(真ん中辺りに小さくてもいいから“放置中”と書かれてればサイコー♪)
アバター
2012/05/13 22:01
>ターマレさん

多分、数分置きにF5キーを押す操作を続けるプログラムを繰り返し流してるかと思うのですがw
私も興味がないので一生懸命調べておりませんw^^ゞ

www確かにww
「みんなのタウンの一部を占有しといて、あたしが足跡1C分つけてやってまで
 なんで拒否らなあかんねん」的考えはよっくわかりますですw(笑
でも、あんなに楽しそうに返事をしないアバに話しかけてる人をちょいちょい見かけるのを
日々見てると、賛否両論なんだなあと、改めて思い直すこの頃ですねw
仏じゃなくてオブザーバーなんです(苦笑
だいたい人を測れる程人様の事もタウンの事も知りません^^ゞ
だから日々タウンが面白いんではないかと思ってますwww♪

ああwwww妖怪「きくみみもたぬ」だらけなのかもしれませんねw(笑
あの人たちは悪い事したけど自分は違うぞだって逮捕されてないもん的考えが耳に蓋をしてるような。
アメピグでは…これが普通だったんですかねえ……^^ゞ
アバター
2012/05/13 21:49
ランドマークと言えば、東京スカイツリー!
きぐるみスカイツリーとか、頭のせスカイツリーとか、緊急発売されませんかね~?^^
アバター
2012/05/13 21:03
>haruhamuさん

いあ、ホント思いますね、(今日は具合悪いのかなあ…)とかwww
高熱でてもスイッチいれときゃいいんでしょうけどw
拒否設定の平和利用は苦肉の策なんですけどね;
タウンのサークルイベント等で苦笑いで使う技ってかんじらしいですねww;;

私も小心なんでwwランドマークじゃなくて、いつもの風景にとけ込んでるレベルを目指してますw
そそw数分置きにF5キーを押す操作を続けるプログラムなんでしょうけど、
まさにニコタの為に産まれたんだろなとw私も他に用途は思いつきません(笑
アバター
2012/05/13 19:58
>まいさん

個人の事情やら人間関係やらでランドマーク終了な方もいらっしゃいますねw
本当に<2代目です>とプロフに書かれてた方もいたりwww
重なってずーっといてもいいですけどねw相手が自動リロードでやられてたりなんかすると
ずーっと重なりっぱなしだったりしますけどwww(笑

私ですか?いえいえwww私はランドマークではなく………自販機なんですってばw♪
賽銭箱じゃなくて、コイン投入口??(笑
タウンの自販機から本当にポップコーンが出てきたら自販機になるの諦めますけどねw
アバター
2012/05/13 19:34
自動リロードってどうやるんだろ~ぅ(; ゜д゜)??という私もかなり横着で無知な人間ですので
他人のことを「じゃま><」とブ~タレる人は、たいてい、紺さんが示されるような「円満解決」の道を
みずから探ることをしない、ということはよく知っています (*^ー^)
ランドマークのポストを狙うなら「今そこにその人が居る」事実は受け入れて「待つ」とか
わずらわしいモノは自分から回避する方法をとるとか
それはとっても「おとなモード」。
「ゆるゆるモード」でやっているとおっしゃる紺さんのタウンを見守る眼差しには
「仏の物差し」(byひろさちや氏)がはたらいていますね(*uωu)人

本名を晒してSNS追放されるお子がたですか・・・
年配のご婦人の属性の一部を「妖怪きくみみもたぬ」と表現したコミックエッセイに大笑いしましたが
ネット世界で痛いお仕置きを知らず思うままに振舞う年少のひとびともまた「きくみみもたぬ」なのかもですね・・・
アバター
2012/05/13 13:32
あはは^^確かにお見かけしないと「どうしていらっしゃるかな~」とか「あ、久しぶりにお見かけ♪お元気そう~(←この発想もどうか?ww)」とおもいまつよね~^^そっか拒否設定の平和利用☆目からウロコ~♪
特に自分ががっつり遊び始めた頃からベテランさんの風格の方はついつい気になっちゃいまつ♡

自動でリロードするワザがあるのですねぇ~玄人技術でつね!素人の私にはニコタのほかに用途が思いつきませんです~小心者なのでランドマークは目指せませんが・・・*^^*ウフフ
アバター
2012/05/13 10:12
 ランドマークかー^^@ 確かにタウンのあちらこちらに、そういう方をお見かけしますが・・・最初の頃お見かけした人が、居なくなってることがあり、よーく見ると2代目の方になっるとこも^^;場所取り大変なのかしらwww
 ポストを狙って立ち続けるとはwwwいっそ重なって、ずーっと居るとかはダメ!?
紺さんは、ランドマークごときに満足せず、ポップコーンの自販機を撤去して銅像を目指してくださいな^^@
前には、もちろん賽銭箱を置いて@@@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.