Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


高原の朝


まだうすら寒い高原に
一人訪れた
新鮮な空気の中
グーッと伸びをする


迎えた朝は
まだ人通りもない
早い時間
私が独り占め


あなたの生家は近いのかしら
あなたの通る道はこの辺かしら
そう思いながら
あちこち散策をする


どこに行っても
あなたのことが浮かぶ
二人でいられたら
どんなにかいいのに


高原の空気を抱きしめる
あなたを抱きしめるように
やがて一日が始まる
あなたを追う旅が始まる

アバター
2012/05/14 13:34
こっこさんへ
そうなんですか~。いらやしいです^^
昔行ったことがあって、早朝、車も通らない道の真ん中で写真をとったことがありました。
ステキな街ですよね。
アバター
2012/05/13 20:51
軽井沢は、実家から車で20分くらいなんです^^

朝や夕方は霧が深い日が多く、とても神秘的ですが、
初夏の日中は新緑が眩しくて、とてもスガスガしくて、気持ちいいのなんのって。

よくひとりでドライブしていました^^
アバター
2012/05/13 17:04
カールさんへ
ありがとうございます。

わが身を捧げ
君にひれ伏し
純然たる愛を誓い
永遠の愛を手にする
アバター
2012/05/13 16:14
私に全てを捧げ、
あなたの純然たる行いに、
私は本当の愛を確かめる、
そして我が身を任す・・・
アバター
2012/05/13 16:11
こっこさんへ
ありがとうございます。
切なさを感じて頂ければ幸いです^^
昔行った軽井沢を思い出しながら書きました。
会える日がきっと来ると信じています。
アバター
2012/05/13 15:18
清々しい高原が想像つきました。
いざ!という気持ちにさせてくれますね^^
みっちょんさんの詩は、想像力を豊かにしてくれます♪

あなたに出会いたい!
やさしい詩のなかに、強い想いを感じます。
アバター
2012/05/13 08:38
のりさんさんへ
ありがとうございます。
よく言われるんですよね~。
あまりドロドロしたものは書きたくないですね。書けないかな?
片想いですからね、切ないんですね。
アバター
2012/05/13 08:26
高原の澄んだ(少しひんやりとした)空気を思いっきり胸いっぱい吸い込みたくなりました!
みっちょんさんの詩は恋愛のドロドロしたものがなくって何となく切ない青春時代の過去に戻してくれますね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.