Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母を歯医者に連れて行くのが大変

祖母にご飯を食べさせていると
「痛い!歯が痛い。 歯医者に行って入れ歯直さなぁ」と言うので
歯医者に連れて行こうとすると嫌がるので「痛い」と「歯医者行かへん」を繰り返しておりました。
それでとうとう、歯医者に行く決心が付いたらしく連れて行きますと、入れ歯を作り直すことになりまして毎週通院するハメになりました。
応急処置で一部、切り取られた入れ歯は安定が悪いのでポリグリップを付けないといけないのですが、祖母は
「このままでいい」と「入れ歯が外れる」を繰り返しておりまして
やっとポリグリップを使うことに同意したので、上あごにある程度固定できました。
とにかくヤイノヤイノ言うわりに動いてくれないので、何度も説得するハメになります。

アバター
2012/05/15 06:42
ここのところ売ってるのを見たことないです。
アバター
2012/05/15 02:46
…ウ~ン、ウナギでも食べさせて上げたらァ~(^_-)-☆
アバター
2012/05/14 07:22
http://www.youtube.com/watch?v=i5OW_tWmLBg&feature=fvwrel
心よ原始に戻れ

入れ歯はともかく、舌が痛いそうです。
アバター
2012/05/14 05:25
あれェ、年寄りって子供に帰るんじゃなかったっけェ~(^_-)-☆
アバター
2012/05/14 01:47
うちの父は 入れ歯外したり 顎が腫れてました。

おばあちゃま 何処がポリグリップで落ち着かれたのですか??

だったら良しですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/05/13 23:57
さんしろさん:アーハー
ジュエリさん:ウィ
ジョンさん:そこまで長生きできるかどうか。
ディオレラさん:無理強いするだけの理由がないとねぇ。
故障さん:手術は嫌でしょ。
林檎さん:入れ歯に早期も何もないですよ。
SAKINOさん:入れ歯入れるのが痛いのです。外すのは何ともないらしい。
みやぁさん:三度に分けて? 面倒ですよ。
風見鶏さん:陽動って子供じゃあるまいし。
アバター
2012/05/13 23:38
ご苦労様です・・・^^;
アバター
2012/05/13 21:41
なかなかたいへんね
アバター
2012/05/13 20:53
やはり年を取ったらみんな入れ歯になってしまうのかな。
永久歯がどんどん抜けていくのは何だか悲しい気が><;
アバター
2012/05/13 16:51
何処も同じなんですねぇ~><
さゆきさんには、いつも頭が下がります
説得してもいざ当日になるとあれこれ難癖つけて、
行きたがりませんでした。
アバター
2012/05/13 15:17
私の親も似た様なものですw
みんな一緒なんですねw

インプラントにしたら、大人しくなりました。
ただ、施術料が…;;
アバター
2012/05/13 08:53
お婆様のお気持ちは分るかもです
医者って怖いですよね(痛い事をしなきゃいけないし、めんどうだし
でも、早期対処が一番いいっとか
しぶしぶいってます

さゆきさん。ふぁいと^^
アバター
2012/05/13 08:23
父はもう亡くなっていますが、その前にある薬(´ヘ`;)ん~~~ 使って体からカルシウムが非常に
少なくなったから、補うためにだされてたのですが、別件で歯科医に行ったら、ある副作用にご注意って
それには確か父が処方されてたお薬の名前が???? 何故そんなことに気がついたかと言えば
亡父が入れ歯を外す時に非常に痛がり、><不思議だった記憶が・・・「入れ歯外すくらいでどうして
痛いんだろうって???」で主治医の先生の相談したら関係ないとは思うけど…っておっしゃってそのお薬
止めたんです。 するとその痛がってた歯茎の痛みがとれたんですよ@@ なんかさゆきちゃんの所も
拝見するとそれに似ているかもってそそ思い出した「ステロイド」でした。 だけどそもそも女性は
骨粗しょう症の人多いからそのお薬処方されてる可能性大だしごめんね 紛らわしいこといって・・・・
ふとねそんなきがしました。
アバター
2012/05/13 06:07
ボクの父親の場合は、同じことを三度に分けて説得すると、ちょうどいいようです♫
どこの家族も、同じだね〜♪
アバター
2012/05/13 05:15
…ウ~ン、陽動作戦を使えばァ~(^^♪

…直接でナク、偶然を装って…(^_-)-☆
アバター
2012/05/13 04:47
ねね おばあ様ね 骨粗しょう症のお薬のんでおられませんか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.