Nicotto Town


ちょwwおまwww


ラタトゥイユうまー


最近、お気に入りのレシピはコレ
http://allabout.co.jp/gourmet/wine/closeup/CU20080706B/

しゃくしゃく歯ごたえがあって、野菜食ったぞという感じ。
あまり煮込まないから、ズッキーニはとことん炒めるが吉。

アバター
2009/06/22 10:01
おおおー!
そういう技があるのは知ってたが、年に2回も食べればいいほうなので、
すぐに忘れる傾向があるwwww

たぶん今年は、はるさんの暗黒オーラで思い出せると思う!
2本で7分、2本で7分。。
アバター
2009/06/21 19:06
とうもろこしは茹でる必要ないだ。
皮をむいただけでなにも加工せずにラップして
二本で7分~(柔らかさは好みで)くらいかな、レンジでチンするだよ。
塩茹でしたのと同等以上の美味さになるぞ。
あまってもラップかけたままで冷凍しちまえばOK
アバター
2009/06/21 15:56
そりゃ、ほとんどの土地で生きていけないってことでは?w

上のレシピ、日持ちするから常備菜にどないだす?
ズッキーニがしゃくしゃくだぜ。
アバター
2009/06/21 15:47
なつは、にがてですわ~
こっから先の、南のとちでは、いきていけない・・・・
ズッキーニええですな~
アバター
2009/06/21 15:05
夏は死ぬ。。

冬は着込めば凌げるけど、夏は脱ぐにも限度ってものが。
夏はそうめん茹でるのでさえ暑い。
とうもろこしなら我慢して茹でる。
アバター
2009/06/21 14:49
夏は暑くて嫌いだけど
夏の食べ物を食べるときにだけは一時的に夏嫌い返上になる。
ラタトゥイユも夏の味だよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.