Nicotto Town



サラのバド日記


ァヮヮ((゚д゚;))
どうしようもうこんな時間だぁ(>_<)

今日は毎週恒例のバドミントンレッスンをしてきましたぁ^^;

18:00~22:00まで4時間もあるので、速効帰ってシャワー
浴びて今ダッシュでブログ更新してます(。>д<。)

もうほんとに疲れててネタを考える気力も時間もないので
毎週土曜日は、サラのバド日記と題して活動内容をお話し
していきます。
(誰もそんな話聞きたくないわぁ~って言わないで~T_T )

まぁバドミントンを再開して数日な上に、ブランクが十数年ある
私は、まず基礎練習をしっかりしないと試合にならないんです。

なので、今日はサークル責任者の方のお子ちゃま達(小学生)
に交じって、まるで部活のように基礎中の基礎の練習をやって
きましたぁ(>_<)

そのあと試合を4回ほどやったんですが、まぁ足が動かないは
シャトル(羽)にラケットがあたらないはで、さんざんでした^^;

バドミントンはシャトルを打つ技術も大切ですが、なんといっても
コート内を足のフットワークを使って走りまわるので、足腰の強化
をしないと話にならないんですね・・

毎回練習するたびに、運動不足の私は筋肉痛を3日は引きづって
しまい日常生活に支障が出ています(・´_`・)

なので、もっと体力と足腰の強化をするべく、来週からは心を入れ
変えて、自主トレーニングをやっていこうと心に誓ったサラでした。

では、あと30分で皆さんのお部屋へダッシュで訪問しますので
これにて失礼いたします。

お疲れ様でした~☆(o・ω・o)ゝ

アバター
2009/06/21 16:53
<アイラちゃんへ

老体に鞭うって頑張ってるよ~^^;
筋肉痛はまだ今日はましかな。でも明日は地獄が待っていることでしょう(>_<)
アバター
2009/06/21 12:10
お~~。痛めつけられた筋肉痛から立ち上がって、バド頑張ってるんや^-^
偉い・偉い!! ちょっと尊敬する☆
今回の筋肉痛は、前回より少しまし?
今日はゆっくり過してね♪
アバター
2009/06/21 11:11
<ぽんたさん

本当にバドミントンって地味なくせにハード!
昨日もかなり日中暑かったんですが、夜の体育館もうだるような熱気で
1試合したらもう酸欠で倒れそうでした^^;
体力つけて、これからも続けていけるよう頑張ります(>_<)

<ななこさんへ

筋肉痛は今日はまだ1日目なのでなんとか歩けてます^^;
でも・・・夜ぐらいからだんだん筋肉が固まってきて2日目の明日が
最高潮に痛いと思います(T_T)
体がなれるまではこの筋肉痛との戦いになると思いますが、自分の
ペースを保ちながら長く続けていけるよう頑張ります(*^_^*)

皆さん、応援ありがとうございます。
私、ガンバリマス━━(`・д・´)━━!!
アバター
2009/06/21 09:04
お疲れ様でした~。今日は筋肉痛かな?
今週もがんばられて偉い!です^^
これから暑くなるし、キツクなってくると思いますが
続けて行けると良いですね~。
くれぐれも無理はしないでご自分のペースでがんばってください♪
アバター
2009/06/21 08:30
お疲れさまでした~(^^ゞ
バドミントンって地味~に、めちゃめちゃハードですよねぇ
これからの季節は特に、エアコンもかけられないから
暑さとの戦いにもなりますし…
トレーニングも頑張ってくださいね! p(^o^)qファイト~
アバター
2009/06/21 01:14
<ランプさんへ

わぁ~ランプさんも高校時代バドミントンされていたんですね(^◇^)
わ~い仲間だぁ♪
ほんとにバドミントンってなんであんなにハードなんでしょうね^^;
今の私は足がまったく前に踏み出せません(T_T)
もっと時間をかけて体を徐々に鍛えていかなくちゃと思う今日この頃です(>_<)
アバター
2009/06/21 01:12
<soracchiさんへ

私も部活を選ぶ時にバドミントンって子供の頃によく家族で”は~い♪いくよ~そ~れ~♪”
って羽つきのように遊んでいたから楽しいかも~(^◇^)って思って入部したのに・・・
中学時代のバドミントン部は、そりゃ~もう地獄のような毎日でしたね(-"-)
そんなしんどいバドミントンをなぜ今体が言うことをきかなくなった歳になってやりたい!!
なんて思ったのかは自分でも謎です(ーー;)
アバター
2009/06/20 23:47
高校時代、私もバドミントンやってましたよw
・・・と言っても、在籍してるだけの幽霊部員に近かったけど^^;

バドミントンって凄くハードですよね。
今からやろうと思っても、きっと体がついていかない(>_<)
それに比べてサラさんはスゴイ!!

頑張って続けてくださいね^^
アバター
2009/06/20 23:37
4時間もレッスンやるのは、かなりハードそう。。。
筋肉痛になりつつも、練習をやり遂げているのだから素晴らしい。

運動音痴の私が、子供のとき唯一やったスポーツがバドミントン。
(スポーツなどと言えない、レベルの低さ。お正月の羽つき状態)
でも、あまりにヘタクソで、ラリーが全く続かず、羽拾いばかりしていて
ある意味ハードでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.