Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


緑の海

 私の家の近くには麦畑や牧草畑が多くあります。
今日の様な風の強い日は草が風に揺られて、
とても綺麗な風景を見せてくれます。
まるで緑の海を思わせるような・・・・・

 そうそう、今日はバラの病気予防と害虫予防に
消毒しなきゃ 
ふ~む、そろそろ野菜の苗も植えなきゃな・・・

畑でも耕すか・・・

ついでに見てくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-960c.html

アバター
2012/05/15 20:55
airさん、ありがと^^

フルーツトマトですか、美味しそう。
トマトは水のやり加減に注意が必要らしいですね。
水やりは少しで良いようです。美味しいトマトが実りますように。
アバター
2012/05/15 20:50
おてて奉行@れぃさん、ありがと^^

牡丹の花が咲きました。毎年決まって花が開くと雨です。
今日も雨にあたってかわいそうでした。

野菜は茄子と胡瓜とトマトとピーマンとししとうとインゲンと
・・・それと何にしようかって欲張りですね^^
アバター
2012/05/15 20:47
れんげさん、ありがと^^

だいぶ前ですが西瓜を植えた事が有ります。
実がたった1つだけ、それも大きくならないで腐ってしまいました><

小玉すいかとメロン頑張ってください。
アバター
2012/05/15 18:02
こんばんは♪
全部、お手製のお花ですか?
すごいですね〜 私は植物を枯らしてばかりですが、このごろやっと
フルーツトマトの苗を移植してなんとか枯れずにいることで感動しています^^;
ぜ〜たいまぐれです。
アバター
2012/05/15 17:41
ほんとに緑の海のようでうですね~^^
お庭の花も色とりどりできれいですね♪
牡丹の花が楽しみ♥
野菜は何を植えるんですか?^^
アバター
2012/05/14 23:10
再訪問^^

わたしも 定番の夏野菜を 植える予定です。
今年は 小玉すいかとメロンに挑戦しようかと考えてます!
初心者には無理かなぁ。。^^;

豆類もいいですね♪
ビールのお供に 枝豆とかも植えてみようかな♪
アバター
2012/05/14 21:08
れんげさん、ありがと^^

何を植えるんですか?
私のところは耕したけど、まだなにも植えていません。
何時も定番の茄子、胡瓜、トマト、ピーマン、ししとう、等を植えています。
今年は久しぶりにインゲンも植えようかな。
アバター
2012/05/14 21:04
ブルー・キャットさん、ありがと^^

バラは今のところ順調に育っています。
蕾も膨らみ始めました。
でも、冬に屋根から落ちた雪の直撃に有った鉢植えのバラは
やっぱり芽を出しませんでした。
アバター
2012/05/14 00:42
緑の海。。
素敵な表現ですね♪
表情を変えてゆく お庭の花々も、美しいです。。

わたしも、やっと菜園の土おこしを終えました。
手にマメの おみやげ残して・・・^^;
明日にでも 苗を買いに行きます^^/
アバター
2012/05/13 16:10
この時期の緑は勢いがありますね。
透明感もあってとても綺麗です。

薔薇ってお手入れが大変ですよね。
畑もですか。。。晴耕雨読(?) 頑張って下さい。^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.