Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆インドのファーストフード

ご存知のようにインドはヒンズー教が盛んな国ですから、牛肉を食べる人はほとんどいません。しかし、そのようなインドにもハンバーガーショップはありました。初めてインドに行った時のことですが、デリーの中心部にハンバーガーショプがあったので、どんなものを売っているのか興味津々で入ってみました。店の内装などは日本とあまり変わりないものでしたが、さすがに客は外国人観光客らしき者が大勢でした(丁度ランチの時間だったと思います)。そして、注文するためにカウンターに行ってみると、さすがにビーフハンバーガーはおろか、牛乳以外の動物性タンパクを使ったものは一切なく、日本やアメリカでは当たり前のコカコーラもありませんでした。

そのときはベジタブルバーガーとフレンチフライそしてオレンジジュースを注文しましたが、なんとも言いがたい違和感がひしひしと伝わってくるようでした。食中りが心配な方にはお勧めしにくいのですが、やっぱりインドでは街の食堂で食事をするのがお勧めです(インドがよく分かりますし、家庭料理にありつければもっといいですね!)

ところで、数年後ムンバイに行ったときのことですが、コカコーラとマクドナルドの看板を見かけました。さすがに、インドも変わってきたのかなと思いましたが、そのときはマクドナルドには寄りませんでした。まさかビーフハンバーガーは売っていないと思いますが、その点ご存知の方おられたら教えてください。

アバター
2012/05/12 00:32
インドのマック、テレビでお笑い芸人の人が行ってハンバーガー食べてましたよ。
ちょっと細かいことは覚えてないんですが、お肉は入っていたように思います。
結構美味しそうでしたよ。何だか中途半端な情報でスイマセン。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.