Nicotto Town


企業秘密の日常


校長室

今日、6時間目終わった後顧問の先生が
「校長先生のところに地区大会の結果報告に行くが」
みたいなこと言ってきました。
「校長室ってどこですか??」
もう2年生なのに校長室の場所がわかんないという・・・。

小学校や中学校みたいに「職員室の隣」ではありません。
ま、職員室じたい科ごとだし。

この学校、すごいごちゃごちゃしてるんだよね。なんか。
2年生になって初めての家庭科のとき、被服室行くとき迷子になりかけました。

それで顧問の先生と2人、7時間目?のPTA総会の準備の前に校長室に結果報告に。
後輩ちゃんたちや毒舌君の所属する科は7時間目まで授業なので、
6時間目終わり?の私と先生が2人で行くことになしました。

いつも服装はきちんとしている(つもり)の私ですが行く前に何度も服装がずんだれてないか確認してました(笑)

ちょっぴり緊張しました。
でも
「オープン参加でしたが工業と合同チームで団体戦3位でした」
と報告することができました。
でも、私は「人の目を見て話す」ことが苦手なので(中学校のときから「人の目を見て話せ」ってよくいわれる)ちゃんと校長先生の目をみて言えたかな???
てなると、どうかなあ?

終わってから、逃げるように体育館のPTA 総会の準備に走っていった私でした。

この学校、おそらく、この近辺の高校で一番生徒数多いし、(800人くらい?)
校長先生やかかわりの無い先生はほとんどわかんないんだよね・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.