Nicotto Town



リュックを貰い損ねたので、忘れないで書いて置く。

母の日の思い出は、今は貰う方になった。

注文を言えば、花は入らない。

洋服も好みがある。

食べ物も糖尿病だから。お羅真央・

実用的な物が良いなぁ。

と、言ってあるのに、バックなど趣味があわないものを買ってくる。

電子レンジに使える食器が良いと言って置いたが、

「タッパーで本当に良いの?」とメールが来た。

違うでしょ!

電子レンジで使える食器と言ったら、透明のとか、

白い食器で模様がついているのでしょ。

返事を書こうにもメールが苦手、

電話も出ない。

その内に今日まで忘れていた。

タッパーが来たらどうしよう。

売りたいほど余っているのに・・・。

今はそんな時代なのか。

昔はそれで、透明なガラスの丈夫な食器とわかったのに。

アバター
2012/05/12 03:19
レイダ 様

それ、それです。耐熱皿が欲しいのです。

パイレックスとかいう、パイとかを焼くのです。

昔は子供のおやつを自分で作ってました。

パウンドケーキもパイも焼きました。

グラタンも得意料理でした。

じゃがいもとハムと玉ねぎです。

で、それが数年前に何と其れを何枚を重ねてしまってあったのを

出そうと思って、

昔は平気だったのに何時の間にかその重さに手が負けて

棚からお皿が出た時点で全てを粉々にしてしまいました。

色々な大きさのを長い事を掛かって集めたのをです。

其の後、ネットで2枚だけ、安くで手に入れました。

でも、またその内の一枚を壊してしまって。

だから、今度は透明じゃ無く、

そのまま出せる瀬戸物の様な感じの白地に模様が付いているのが

欲しくて、其れを言ったのだけど、

今は電子レンジで使えるタッパーが出て来たんです。

其れは沢山持って居るの。

沢山作って冷凍して置いて食べるから。

タッパーだと100円ショップにでさえ、電子レンジも可って売っているのよ。

だから、たくさん買ってあるから、そうじゃないの。

「ガラスとか瀬戸物みたいなの。」と

メールを打ちたいんだけど、数字に直したり、字に直したりが

出来ない内に、メールが苦手に・・・。

あの、大きなアイパットが電話をかけられると

あれなら、字も大きいし、便利かも。

でも、どこから声がして、どこに口をつけてしゃべればよいのかしらねぇ。

あれが折りたためると、更に便利だと思うのよ。

少し薄くなってね。
アバター
2012/05/12 01:04
電子レンジで使える食器・・・
そうですねぇ・・・昔はタッパーは、湿気防止とかの保存容器

でも今はレンジもokなんですか?

私はその言い方されたら「耐熱皿」思いだしますけど。

私はグラタンとかドリア作るからかナァ・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.