Nicotto Town



クロックスcrocsつり球




クロックス crocs
http://www.crocs.co.jp/

ですが。。。
これってカナダはケベック州発だって知ってますか?

どどどど〜〜〜ん

売れに売れて大成功ビジネス!!!


となったとたんに
アメリカの実業家に売却されました

でそうなったら
当然のごとく
ケベック州の州都ケベックシティにあった工場は閉鎖され
中国へ移転
今売られているcrocsには
Made in China
とプリントされています

しかーし
私の愛用crocsは
Made in Canada
とプリントされている伝説のアイテムです←伝説かよ

工場が閉鎖されればもちろん失業者ゾ〜ロゾロ

地元のビジネス起こしたご本人はその状況に心痛めていたという話が
地元メディアには流れました ええ
売却された先のクロックスのHPにはカナダ発なんて
もちろん書かれていませんよ 
今の持ち主のことしか書かれていません

大成功した頃の小学校の校庭に駆け回る子供たちの夏の足下は
色とりどりのcrocs
ほんとにあの年の夏の校庭や公園は凄かった

そういう諸々の話題がホットだった頃
アメリカの当時のトップテニスプロ男子選手だった
アンディ・ロディック
のチームにいる一人が株を持っているのかなんなのか
それとも単なるスポンサーついていたのか詳細は知りませんが
crocsのTシャツに帽子かぶってロディックベンチにいたんですよ
ロディク自身はラコステがスポンサーですから
ワニワニコンビみたいで面白かったですけどね
ツアーの試合中ベンチは度々テレビカメラに映りますからね宣伝宣伝でしょ

ところがね
彼らがモントリオール開催のATPツアーのロジャーズカップに来た時は
ちょっと違っていたんですよ
そのクロックスのお方、ベンチにいる時にTシャツは着ていなかった
帽子もかぶっていなかったが手に持っていた
で、ごくたまにコソコソって感じでかぶっていたんですね〜
ああ、この人は、一応ここの複雑な大人の事情を知ってるんだなあ
ってちょっと「偉いねー」って思いました

最近はロディックの戦績が芳しくなく
またスポンサー契約も終わったのか
crocs着用のベンチチームをみることもなくなりましたがね

このcrocsの愛用される場所というのは
ボートの上
というのもありました
濡れてもすぐ水ははけて乾くし
濡れた船上でも滑らずに歩けるし
ということで大人気

その現れがなんと現在放送中アニメの
「つり球」5話
にも反映されていたんです!!!
ってか今それを観終わってコレ書いてますん
登場人物の釣り船の上での履物見て下さい
crocsですよ〜〜〜www


アバター
2012/05/11 22:34
>りりさんw
土産物屋で。。。って。。。さすがワニの国www
テニスウェアではラコステ商品好きですw
でもって高いですwww ゆえに。。。もっていませんw
テニスの国同士対戦のワールドカップになる「デイビスカップ」のラコステの宣伝は面白いw
あのワニマークが、その国々の国旗デザインになるのだw
カナダ対フランスの時のテニス雑誌の広告は切り取って、ビニールホルダーにいれて、コンピュータ机の脇に貼付けて飾っていますw

つり球、足下を要チェック! ですよ〜〜〜w
アバター
2012/05/11 22:27
>たらさんw
巻き込まれるって。。。壮絶だな。。。
でもあたしの「けっつまずく」ってのと同じ状況発生ってことかも?w
販促のために、片方のミニミニクロックスがなにかもおまけについてきたらしいです、日本で。
それがジェニー人形の足にぴったりだってので、かなり羨ましかったですwww 片方だけなのにw

わたしも「つり球」よくわかららずみてます。なんてんでしょう、不思議な味。
音楽の「栗コーダカルテット」ってNHKの子供番組で音楽が気に入って聴いていたんですが、彼らも参加していますからね、ついつい音も楽しんでしまってます。あの江ノ島踊りのOPがなんか静かに強烈。。。頭から離れず。。。変なオチ、はいやですねえ。でもなんかほのぼの路線?かも???w
アバター
2012/05/11 22:22
>しのさんw
うんうん 日本に上陸したときのクロックスの売り文句は
「介護、医療現場で重宝されています」
だったwww 看護婦さんのあのナースシューズがアタックされて
看護士と表記が変わったのにあわせるかのように!?クロックスが登場!!!なーんて 冗談ですが
そんなタイミングみたいなw

あれ、デザインによるのかですが、私はあれはいてると、たまにケッつまずくんですよね;;
だから子供達が校庭で履いて走り回っているのが正直理解出来ませんでした。
でもちゃんと意識していればそんなこともなく なにしろ快適なのでずっと履いています
夏涼しくて 冬保温性?があっていいですよね。
売却された後?デザインがかなり豊富になってきました。故に、今なら自分たちの用途や足の形に合わせてクロックスを選ぶことが出来るようになってきたということで、子供達が履いて走り回っても大丈夫だろうなあ、と思っていたのに、もうそのブームは下火になりまして、学校で子供の足下がクロックスなことはめったにありませんw

後から思えば、売却のための在庫処分なのか、それとも新事業主が売名の為に決めたことなのか、本来セールになることのないクロックスが一斉にあちこちの店で半額で買えたことがありました。あれが中国産にまじって、Made in Canadaマークを買う最後のチャンスだったかも?w

釣りではほんと重宝されているようですよw
手軽に洗えて、すぐ乾いて履ける、ってほんと便利ですよね^^b
アバター
2012/05/11 20:11
ワニワニw こっちではクロックス、お土産店とかでよく見掛ける気がする~。
ラコステ結構可愛いのよね~。つり球、続きまだ見てなかったw しっかりと観ておきますw
アバター
2012/05/11 17:14
クロックス・・・日本ではエスカレーターに巻き込まれるから・・・あんまりはやらなかった気がするw
つり球は~なんかわからないが視てるw
本当に世界を救うのだろうか・・・変なオチなら・・・いやだなぁ・・・w
アバター
2012/05/11 14:02
私も持ってるんですが、(てか介護現場には最近よく見かける)
発祥がカナダ州だったなんて全く知りませんでした@@;
今まであったゴム草履的な発想を超越して、色もデザインも豊富ですし、
汚れても洗えて、拭き上げればすぐ履ける(乾かしてる時間がいらない)
ド田舎にもタウンにも似合う便利な一品だと思っておりましたが
そうですね~釣りにはいいですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.