Nicotto Town



モグライベントの集計


モグライベントで貰った種の集計をしました☆

12/05/03 カスミソウ【白】の種を1個もらいました。
12/05/04 モモゾーさんの花の種を1個もらいました。
12/05/04 モモゾーさんの花の種を1個もらいました。
12/05/06 ニコットマンドラ【マジックブルー】の種を1個もらいました。
12/05/06 ニコットマンドラ【マジックブルー】の種を1個もらいました。
12/05/06 ニコットマンドラ【マジックブルー】の種を1個もらいました。
12/05/06 モモゾーさんの花の種を1個もらいました。
12/05/07 モモゾーさんの花の種を1個もらいました。
12/05/09 モモゾーさんの花の種を1個もらいました。
12/05/09 モモゾーさんの花の種を1個もらいました。
12/05/10 モモゾーさんの花の種を1個もらいました。

モグライベントは5月1日(火)15:00~5月10日(木)15:00の期間で合計11個です。

一度の収穫で一番貰えたのがマンドラの3個だったのはラッキーでした^^

でもツバメイベントが3月29日(木)15:00~4月18日(水)23:59の期間で
マンドラの種を34個貰えたことからするとやはり少ないですね><

モグライベントでは、私は最初に栽培期間が長いカスミソウを植えるという失敗をしているのですが、
それを考えても、うちのお庭はモグラさんよりツバメさんの方が相性が良かったようです☆

あ、ツバメイベントとモグライベントでそれぞれどれだけ種を貰えたかは、
「ガーデニングの記録」の「履歴」の「イベント特典」で調べることができます☆
ガーデニングの記録は3ヵ月分は保存されているので、今ならまだツバメイベントの記録も全部残っています^^


次の大きなイベントは5月17日(木)からの仮想タウンでの「モグラの大冒険」までないようです。
ちょっとした休憩期間でしょうか^^


5月のイベントはなんだかモグラ尽くしですが、モグラといえば、私は以前モグラ捕りの名人に会ったことがあります。

なんでもその方は「モグラ捕り選手権」なるもので過去に全国2位になったことがあるという実力の方で
卒業論文のテーマも修士論文のテーマもモグラという筋金入りのモグラマニアでした。
(実際はモグラだけじゃなく鳥類・哺乳類全般のマニアだったようですが…)

それにしても「モグラ捕り選手権」…、この選手権の存在を知った時は世界の広さを痛感しました。。。

アバター
2012/05/13 05:28
>カズさん
カズさんのお庭は栽培ポイントも多いですし、モグラさんもたくさん来てくれていそうです^^
「モグラの大冒険」はどうやら宝探しをするみたいですね☆
確かにモグラってあまり有名な童話に登場した覚えがありませんね。
唯一思い浮かぶ親指姫では悪者でしたし^^;
本当に世の中はいろんな人がいるものです。。。
アバター
2012/05/12 15:52
モグラさんがいくつくれたかボクも調べてみます♪♪
モグラさん種だけくれるのかと思ったら、大冒険するんですね、どんな冒険なんだろう。
モグラ、モグラ、昔話にもあまり出てきませんね、桃太郎についていくとか^^;
ほんと、よのなか、いろんなことをしている人がいてびっくりしてしまいます♪
アバター
2012/05/12 08:21
>818さん
この履歴ですが、本当に便利なんですよ♪♪
「すべての記録」となっているところを「イベント特典」に変えると
「イベント特典」の記録だけ抽出されます^^
それだと1個ずつ探らなくてもどれだけ貰えているかすぐ分かりますよ☆

モグラ捕り名人のお人柄は…、うーん、まあ少し変わっている方だったかもしれません。。。
でも、一般的なことを話されていると意外に保守的だったりしましたし良く分からないですね^^;
生物系全般(鳥類・哺乳類・昆虫)のマニアで、さらにアキバ系もお好きなようでした。
家にはご自分で捕獲された動物の骨格標本のコレクションがごろごろあるそうです。
お会いしたきっかけは、モグラとも生物とも全く関係のない趣味の集いですね。
多趣味な方で、他にもいろんな集まりに顔を出していらしゃるようでした。
その時は生物系のお仕事をいろいろされていて、学者さんではありませんでしたね。
今はどうなのかわかりませんが^^

ポピーは24時間なのですか☆818さんのお庭との相性も良いですし理想的なお花ですね✿
栽培期間は私は24時間がちょうど良いです。
30時間以上になると長いなぁ、と思ってしまいますね^^;
アバター
2012/05/12 08:20
>六文銭さん
モグライベントでは、私は最初にカスミソウを植えるという失敗をしてしまったのですが、
それ以降はやはりモグラにたくさん来てもらいたくて、栽培期間が24時間のものを植えようと思いました。
ツバメイベントの時も開花まで24時間のものばかり植えていたので、
その方がツバメとモグラの来訪率の比較がしやすいと思ったのもあります☆
栽培期間24時間のC種で私が植えることができるのは、
チョコの花とモモゾーさんの花とクローバーの3種類だけです。
このうち、クローバーはメガ化はするものの、経験値の効率が悪いので除外。
チョコの花とモモゾーさんの花は経験値の効率が同じなのでどちらでも良かったのですが、
ツバメイベントの時、チョコの花よりもモモゾーさんの収穫時の方がツバメの来訪率が良かったので
今回もモモゾーさんを植えることにしたのです^^

「ガーデニングの記録」の「履歴」は使っていない方が多いようですが、データを調べるには便利ですよ☆
ただ、メガ化の記録はこれにも残っていないので自分で記録するしかないみたいです><

「モグラ捕り選手権」、わざわざググってくださったのですね、ありがとうございます☆
私もググってみましたw このヘアサロンの猫ちゃんは只者ではありませんねww
スーパー猫ちゃんなので、このお店の良い看板猫ちゃんになっているのではないでしょうか^^

でも確かに他には目ぼしいものは見当たらないですね。
「モグラ捕り選手権」という大会の名前が違ったのかもしれません><
とにかく「モグラ捕りで全国2位」→「モグラ捕りの選手権があるんだ!」と驚いたのですが、
古い大会で今はしていないのかもしれませんし。。。
記憶が曖昧で申し訳ないですm(__)m
今度からはもっと調べてから書くことにします^^;
アバター
2012/05/12 08:18
>ぷ~さん
ガーデンの「履歴」の機能は便利なのですが、あまり知られていないみたいですね^^
確かにわかりにくいので、私も気付いたのはニコットを始めてだいぶ経ってからだと思います。
でも本当に便利ですよ~☆あとでご覧になってください^^
3ヶ月しか記録が保存されていないのが残念ですが。。。

「モグラ捕り選手権」(正確な名前は違うかもしれませんが)、びっくりですよね^^;
私も本当に世界は広いと思いましたw
アバター
2012/05/12 08:17
>おのさん
ツバメさんイベントの時は私はまだ栽培ポイントが9個でしたから、
それで34個貰えたのは確かに貰い過ぎと言っても良いくらいだったのかもしれませんね^^;
それに、マンドラの時にモグラさんが3回登場してくれたのはラッキーでした☆

「モグラ捕り選手権」だったと思うのですが、正確な名前は違うかもしれません><
とにかく「モグラ捕りで全国2位」という印象が強くてその他のことははっきりとは覚えていなくて^^;
モグラはニコットではかわいいケモノですが、リアルの農家にとっては害獣ですからね。
その方はモグラを捕ってあげると農家の方にすごく感謝されるのだと仰っていました^^
でもモグラは繁殖力が強くて、どんなにじゃんじゃん捕っても
1年もすれば元通りになってしまうのだそうです。
アバター
2012/05/11 17:35
見てみました見てみました!履歴の中身……でも、一個ずつ探るのがぁ _| ̄|○

っと、気を取り直して後でチャレンジしてみます。教えて頂き感謝です☆


モグラ捕り名人って、お人柄的にはどんな方なんだろ?
なんかすっごく変わった方なんじゃないかってイメージが先行しちゃうのです…
だいたいどんなきっかけでその方と面識ができたのかも気になったり^^;
まあ、、、きっと学者さんですよね(^o^)/

ポピーは24時間だったので、サクサク収穫できたのですが、スズランは30時間なので
これが既にストレスっぽく感じたりしてます(笑)

アバター
2012/05/11 14:29
モモゾーさんの種が、かなりのウェイトを占めていますね。
僕はモモゾーさん、モモミちゃん、モモノスケ君の家具を一通り合成できたところで満足してしまったのですが、yumenoさんはまだやり残したことがあるのでしょうか?
(経験値稼ぎとか、モモゾーさんが好きでたまらないとか、ですかね?)


>「ガーデニングの記録」の「履歴」の「イベント特典」で調べることができます☆

こんな機能があるなんて、全く知りませんでした。
ニコタの機能を良く使いこなしていますね!


>それにしても「モグラ捕り選手権」…、この選手権の存在を知った時は世界の広さを痛感しました。。。

そんなものがあるんですね…w
全く知りませんでした。
なんか突っ込み所が多すぎる大会ですがwww

「モグラ捕り選手権」でググッてみたら、検索1位にヒットしたのはヘアサロンのHPでしたw
正確にはヘアサロンのStylist紹介のページで、ここの猫が、
「モグラ捕り選手権 第一位」
「ネズミ捕り選手権 第一位」
「全国猫ロッククライミング大会 出場断念」
なんだとかwww
(これは本気で言っているのか、冗談で言っているのかよくわかりませんw)

なんだかますますカオスになってしまいましたw
(これ以外の検索結果には、目ぼしいものは見当たりませんでした。)
きっと本当に知る人ぞ知る、超コアな大会なんでしょうね…^^;
アバター
2012/05/11 10:48
おはようございます。
そうなんだ~あとで見てみよう。
いつも理論的な分析で関心されられます。
モグラの大冒険!ぬいぐるみもらえるかな~
あ、でもP限定品かも(-"-)
「モグラ捕り選手権」!いろいろあるんだね~
世界は広いね。
アバター
2012/05/11 05:38
集計お疲れ様です。
前の34個がもらい過ぎだったと思いますよ。私は10個でしたし><
有料のときにたくさんもらえたみたいですし、すごく運がいいです!

「モグラ捕り選手権」なんてあるのですねw
でも結構被害とかあるのでしょうかね。その腕が役立ちそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.