Nicotto Town


頑張りん子


桜。。。

歯医者さんで さり気なく聞いた曲。
妙に 耳に残り もう一度 じっくり聞いてみたいと思った。

誰の 何という曲かも分からず 悪戦苦闘の結果、

you tube で ようやく たどり着いたのが、

河口恭吾さんの「桜」と判明した。(。◠‿◠。)



「いつもそばにいるよ・・・ 君を笑わせるから・・・
桜舞う 季節数え  君と歩いてゆこう」

飾りのない 訥々とした歌い方。
最初の歌詞が スッと入ってくる。

調べると 2003年の歌で有線音楽賞を取っているらしい。

 
9年も遅れて いい曲だなぁ・・・って 感動してる。

そのころの 私は 何をしていたのだろう? ^^;

きっと ワキ目も振らず ワキ耳も傾けず
仕事に 没頭していたのだろうな・・・  テヘヘ( ´艸`)


河口恭吾 「桜」
http://www.youtube.com/watch?v=7kZNdnv_haM&feature=fvsr



アバター
2012/05/24 01:23
本当に 失礼しました。^^;

私の習性で、他の人のお庭で 見知らぬ誰かに会うと スタコラ逃げてしまうのです。w
おまけに マリさんの名前は、私の長い「頑張りん子」に スッポリ隠れて見えませんで・・・
ついつい 消えちゃいました。(´・_・`)   ごめんなさい!^^;

義弟さんは 山岳カメラマンですか・・・
体力もお金も たくさん使いそうですね。(苦笑)

お金のかからない趣味とは ないものでしょうかね…?^^;
アバター
2012/05/24 01:14
今晩は!
先ほど、プリックさんのお宅ですれ違いましたね。
ご挨拶もせず、失礼しました。
今夜は遅いので、又改めて寄らせて頂きます。
お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆
アバター
2012/05/23 13:30
今日は!
りん子さん、多趣味ですね。
お馬さんの走る姿私も見とれています。
まるで競馬のことはわからないのですが、
ゴール直前の、緊張感がすきで、時々見ます。
競走馬の足の美しい事、芸術作品ですね。
折れてしまうのではないかと、心配になります。

カメラはお金がかかるみたいですね。
義弟が凝っていて、お嫁さんがこぼしています。
飛騨高山とか、富士山とか、専ら、景色を撮っています。

趣味も、結構お金がかかるので、大変ですね。
りん子さんの楽器も高そうですね。
手放された時のお気持ちよく分かります。

りん子さんの多趣味には感心してしまいます。
お会いして、いろいろお話伺いたいです。

無理ですよね。せめて、お便り交換だけは続きますように・・・・。
これからも宜しくお願い致します。
お体お大事に・・・・。
アバター
2012/05/23 09:03
>マリさん

絵を処分した時の気持ち 分かりますよ。(´・_・`)
何ともいえず 寂しい・・・ですよね。

私も バンドを諦めて、フェンダーのジャズベースやら数台を売った時、
肩が ガックリ落ちましたもの。
「大切に使って欲しい」旨を 何度も何度も言った覚えがあります。^^;

私は 残念ながら 絵心がありません。
ただ 動物が好きなので、カメラも趣味です。(。◠‿◠。)

可愛い ワンコやニャンコの写真も良いのですが、
最終的には お馬さんの 真剣に走っている姿などが・・・(苦笑)^^;

ただ よく競馬のゴール前に 何台もカメラが並んでいるのですが、
あの 望遠レンズやらは、数百万円になるような物もあるのですよ。(☉౪ ⊙)

カメラは 凝ると お金がかかります。ww
だから 今は またまたお休み中です。 (。◠‿◠。)
アバター
2012/05/23 02:21
お返事有難うございました。
ベース奏者だったのですね。
格好いいですね。憧れます。
私は、美術専攻で油絵を遣っていました。
銀座の画廊を借りて、お友達と展示即売会を開らいたりしました。
ちっとも売れず、材料費がかさむので、今は全く描いていません。マンションの改装工事で、ベランダに山積みにしていた絵を処分しなくてはならなくなり、絵だけはがして、キャンバスの枠は粗大ごみに出しました。
気に入っていた40号の静物画を2枚だけ取っておいて、応接間と、廊下に飾っています。
絵の具も筆もカチカチになり、処分しました。その時から、絵は諦めました。
小さい絵なら注文が入るのですが、私は大きい絵が好きでお断りしています。
回り道の人生でしたが、色彩感覚だけは身につき、服選びの相談に乗ったりはしています。
pコインが殆ど無くなり、アバターに着せる服選びに、苦労していますが・・・・。
又長くなりました。りん子さんには何でもお話したくなるのです。ご免なさいね。
私は、腰の痛みがまだ取れず、不自由な生活を送っています。
りん子さんもお体にお気をつけてお過ごし下さい。
お休みなさい。☆
アバター
2012/05/23 00:04
横レスですみません。
りん子さん、バンドマンだったんですか?
実は私も、札幌でではないんですがバンドマン生活4年半ほどやってました。
ベースだったんですね。弦太くて大変だったんじゃないですか?
個人的にはジョー・サンプルが好きでよく聴いてました。
アバター
2012/05/22 21:44
>マリさん

文章力のある人、言葉の使い方の上手な人 尊敬しますよ。(。◠‿◠。)

私は 言葉遣いが と~っても下手くそで、思ったことが うまく伝わらないことがしょっちゅう。(´Δ`;)

この力があったなら もっともっと やりたいことがありましたね。^^;

私は ベースを弾いてました。(ジャズバンドだったので ウッドとエレキ両方持ってましたよ)
今は 卒業して 遠い思い出です。^^;
アバター
2012/05/22 02:49
りん子さんは、お丈夫だとばかり思っていました。
ジョッキ片手のポーズも決まっていらっしゃるし・・・・。

万年筆派の方、最近少なくなりましたね。
愛用していらっしゃるのですね。

元バンドマンというのも驚きでした。
楽器は何を担当なさっていらしたのですか?
私は何も出来ないので、尊敬します。
私に出来ることは、拙い文章を書くことぐらいでしょうか?

りん子さん奥が深いですね。
又驚かせてください。
お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆
アバター
2012/05/22 00:31
>マリさん

実は 私も 隠れ万年筆派なのです。^^
(今は ラックノックの0.7m のボールペンを使用中)^^;
特に好きなのは プラチナの極細。 次にセーラー その次がパイロットです。

私は字を力入れて書くので、パーカーだと すっごい太く大きな文字になってしまいます。

元バンドマンとしては、譜面を書く万年筆も3本持っていますよ。

仕事や普段は ボールペン。  大切なものは 万年筆。(。◠‿◠。)
最近 あんまり 大切なものを書いてませんねぇ・・・(苦笑)^^;
アバター
2012/05/21 15:38
町が活気づいているようですね。
りん子さんも参加なさるのですか?
楽しそうですね。
小説のタイトルが決まり、下書きですが、ぼちぼち書き始めました。
暗いテーマなので、筆が進みませんが、、仕方ありません。
りん子さんもお体にお気をつけてお過ごし下さい。
アバター
2012/05/19 01:55
コメント有難うございました。
優しい励ましのお言葉に勇気づけられました。
このテーマは、妹も知っている事で、大分以前から、今書かないと書けなくなる。
と、言われていて、私も、ボケが来ないうちに書かないと書けなくなると危惧しています。
重いいテーマですが、書き残したいので頑張ってみます
現在、78歳、もう少しボケが始まっていて、物忘れが酷いです。
動きの悪い脳に、活を入れて、体を壊さない程度に書きますのでご安心下さい。心残りが一つ解消すると
思えば、嬉しいことです。
ご心配をおかけし申し訳ございません。生きる目標が出来た感じで、張り切っています。
無理は絶対にしませんのでご安心下さい。仕上がるまで、1年くらいかかるでしょう。あせらずに書くつもりです。
お体お大事に・・・・。お休みなさい。
アバター
2012/05/18 23:39
>マリさん

重たそうなテーマですねぇ・・・

概要をまとめただけで 涙が溢れてしまい 熱を出してしまう。(´・_・`)

書き始めると 体力が心配ですが・・・
やり残したことを やりたい…というお気持ちも分かります。

どうか 体調と相談しつつ、執筆活動に励んでください。(。◠‿◠。)


アバター
2012/05/18 18:05
今震度3の地震がありました。
この頃、竜巻や、突風、雹など、自然界があれ模様ですね。

小説のテーマは「女の業」です。
主人公は、「母です」長年、書こうか、書くまいか迷い続けて来ました。
残された時間も少なくなりましたし、、矢張り書くことにしました。
昨夜、書くことの概要をまとめたのですが、涙が溢れて、7度6分の熱がでました。
私にとって封印をしてきた事を表にだすのですから、当然痛みを伴います。
他のテーマにしようかと一瞬迷いましたが、矢張り、このテーマからにげられそうにありません。
りん子さんには想像もつかない世界で概要をご覧になっただけで、驚かれる事でしょう。
どんな作品になるか見当もつきません。書くからには納得のいくものにしたいと思っています。。
大変な作業になりますので、体調も整え、万全を期すつもりです。
長い目で見守って下さい。書く弾みをつけてくださり、感謝しています。お体お大事に・・・・。

アバター
2012/05/17 20:45
>ジュリエットさん

居酒屋さんでも 皆 遠慮して、高いものを注文しません。^^;
こちらも ささやかでしたよ。(。◠‿◠。)

そういう 年代なのですね。
アバター
2012/05/17 05:32
おー。さすがりん子さん。
母の日も規模が違う^^
我が家の母の日は、板チョコ2枚でした(笑)
母が「もう、そういうのいいからー」と遠慮するので、
ささやかなものです。

ささやか過ぎ!?(笑)
アバター
2012/05/16 21:22
>マリさん

おおー! すごいです! お小遣い稼ぎのレベルだったのですねぇ。(。◠‿◠。)
そりゃあ やはり パーカーか モンブランです。^^;

小説 楽しみですね。❤^^
ゆっくり たっぷり時間をかけて 構想を練って下さい。

どっち系にします? 直木賞? 芥川賞?  
私 マネージャーやりま~す。 …って、プリックさんのノリになっちゃった。( ´艸`)
アバター
2012/05/16 13:49
今日は!
仮想の世界の事だと思うのですが・・・・。
矢張り初めての事なのですね。
式場は教会、時間まで書いてありますから、式を挙げるのは、本当なのでしょう。
お相手は、不登校族の方、と書いてありますから、ニコタだけのお話だと思います。
私も、びっくりしました。

久しぶりに文章を原稿用紙に書く!という事に戸惑っています。
書きたいテーマは幾つかもっているのですが、何から書くか、目下思案中です。
以前は、エッセイを書いて、あちこちに応募し、結構お小遣い稼ぎをしていました。
でも今度書くときは、小説を!と思っていましたので、構想を練るだけで時間がかかりそうです。
まあ、長い目で見てください。妹も以前から小説を書くことを薦めてくれています。
何だか、若返った気分です。ボケが進まないうちに書かなくては・・・・。
又、ご報告致します。お元気で・・・・。
アバター
2012/05/16 03:05
>マリさん

ニコタで結婚?! (☉౪ ⊙)  何のこっちゃ?…です。^^;

仮想の話ですか? それとも ニコタで知り合って、リアで…っていう話ですか?(゚∀゚*)
どちらにしても 驚きですね。^^;

今日は 久々にDVDを借りて見ていましたが、全然 面白くなかったー。 (´Δ`;) 
やはり 売れ筋は 全部貸し出し中だったので、
残り物を 借りてきた感じ。  「三銃士」と「8ミニッツ」 あまり お勧めしませんねぇ。w
アバター
2012/05/16 01:05
訂正・・・梅アイスではなくて梅ソフトでした。失礼しました。
ニコタで結婚する人がいるのですね。
初めてでしょうか?一寸驚きました。
STPと水遣りさせて頂きました。
お体にお気をつけてお過ごし下さい。
良い夢を!!お休みなさい。
アバター
2012/05/15 20:17
今晩は!
梅林にいらしたのですね。羨ましい・・・・。
梅アイスも美味しいそう・・・・。
随分昔、母と水戸の梅林へ行ったきりです。
健康で居る事が大事ですね。
お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆
アバター
2012/05/15 01:35
>みかんさん

ホントに 「桜」って曲、多いのに驚きましたよ。(゚∀゚*)

でも みんな 良い曲でした。(。◠‿◠。)   いきものがかり 聞いてみます。^^
アバター
2012/05/15 00:21
桜の曲ってたくさんあるけど、どれもちょっと特別な想いが入ってますよね
私は いきものがかり の SAKURA が好きです。
アバター
2012/05/14 02:20
>マリさん

パーカー万年筆 いいですねぇ。❤  とても 滑らかで書きやすい。

PCを使い慣れると 本当に漢字が書けなくなります。^^;
あれ? なんて手が止まってしまうことが しょっちゅうですよ。

これからは 息子さんの意を汲んで、たくさん 書いてみましょう。(。◠‿◠。)
やはり 遠くにいても 心配してくれていますね。^^
アバター
2012/05/14 01:06
STP水遣りさせて頂きました。
母の日のプレゼントに、息子からパーカーの万年筆が送られてきました。
最近は、頭の回転が鈍り、あまり文章を書かないのですが、折角なので、
又、少し雑文でも書いてみようかと思っています。
最近は、PCばかりで、ペンを持たなくなりました。
これを機会に、以前に戻って書く事に力を入れてみようと思います。
ぼけていられなくなりました。
お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆
アバター
2012/05/13 20:17
>ジュリエットさん

てへっ❤・・・って。^^;

母の日 何かしてあげましたか?(。◠‿◠。)
私は 近所のオバタマたちも連れて、これまた 近所の食べ物やさんで
こじんまりと 「祝 母の日」 しましたよ。 

これで しばらくは 大人しいでしょう。( ´艸`)

アバター
2012/05/13 20:13
>マリさん

ありがとうございます。(。◠‿◠。)

キュウリの苗と もしかのときに種も買ってあったので…
葉が黄ばんできた苗を持って 買ったお店に 何の病気か聞きにいったのです。

そしたら 「炭そ病」と言われ、これは 種子感染ですねぇ…って。(☉౪ ⊙)
「お取替えしますよ」との言葉に、並んでいる苗たちを見て うん?

お客さんに見える側の葉は元気に青々しているのですが、
チロッと裏側を見ると、小さな葉が少し黄ばんでいる・・・(゚∀゚*)

慣れた人なら それでも うまく育てるのでしょうけど・・・
初心者の私には 絶対無理なので、そのまま そこを去り。

本屋さんに寄って、 「野菜の病気と対策」という本を買って帰りました。(2,600円也w)
(キュウリのお陰で mmm)

それを読んで またまたビックリ!
すごい種類の病気や殺虫剤や農薬があるのです。(覚えきれないです)(´Δ`;)

今 7mm 位の種たちから 白い根が ポコンポコンと顔を出し始めました。(可愛いですよ^^)
今度は 種子感染しないように、まず 土に農薬を混ぜてから始めました。

さて どうなることやら・・・また ご報告しますね。❤^^

アバター
2012/05/13 04:18
私もこの曲探したことありますー!
でも、見つけられなかった><

たどりついたりん子さんは凄い!^^

良い曲ですよねー。
私は何で聴いたんだったかな。

9年前は私もわき目も振らず働いてましたよー>w<
今は・・・・てへっ❤
アバター
2012/05/13 00:52
きゅうり、病気になっちゃったのですね。
結構難しいですね。
又、品種を変えて挑戦なさるのですか?
やっぱり、りん子さんは偉いです。
私なら、諦めて直ぐ食べられるきゅうりを買ってますね。
今度は成功しますように・・・。
又、経過をお知らせください。応援しています。
お休みなさい。☆
アバター
2012/05/12 02:55
>マリさん

良い先生ですねぇ。❤^^ 羨ましい限りです。(。◠‿◠。)

我が歯医者は、彼の学生時代から知っているので ワガママなのです。(先生が…(☉౪ ⊙))

私も 歯医者さんが大っ嫌いで、マリさんと同じ 固まってしまうので・・・
ワガママのきく知り合いを選んでしまったのが、間違いでした。^^;

今 優しくて・痛くなくて・上手な先生を探してます。デヘヘ( ´艸`)

マリさんも 「桜」 一度 聞いてみてください。
お二人の 主題歌かも・・・ですよ。(๑´‿`๑)
アバター
2012/05/12 01:18
りん子さんらしい、温かいブログで、気持ちが和みました。
歯医者さんで聞いた曲ですよね。
私は、歯医者さんが大の苦手で、ひたすら自分の名前を呼ばれるのを硬くなって待っています。
優しい先生なので、私が笑うような話をしながら、治療してくださいます。
歯を抜く時など、カチカチに固まっている私に「もう少しの辛抱だからね。」などと言って、何時の間にか抜いていて、
「これなーんだ」と、嬉しそうに抜いた歯を見せてくれます。
この歯医者さん以外かかれないので、引っ越せません。あわてんぼうで、怖がりで、良いとこ無しの私です。
あきれずに、末永くお付き合い下さい。
お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆
アバター
2012/05/12 00:24
>はーぷさん

そうですねぇ。  昔は 歌番組が 多かった。(。◠‿◠。)

また 良い曲見つけたら、アップしてみますね。^^;
アバター
2012/05/12 00:02
>プリぶぅ

そだ。 私も ちょっと前までは 真面目だったのだ~。(゚∀゚*) (ドヤ顔)
アバター
2012/05/11 23:45
>きぃぷぃ

北海道の桜も 大変だよー。

急に夏日になったり、寒くなったり 暴風吹いたり・・・おまけに雪だと~。(☉౪ ⊙)
札幌の中心部は ほとんど 散っちゃった。ww

味わうヒマなし。(´・_・`)
アバター
2012/05/11 22:56
私も出だしのところしか聞いてなかったので、youtubeで聞いてきます♪
最近は歌番組とかもかなり減ってるので、いい曲も認識しづらいですよね。
アバター
2012/05/11 20:49
>ワキ目も振らず ワキ耳も傾けず、仕事に 没頭・・・。

りんぶぅカッコイイღ
アバター
2012/05/11 20:46
とってもいい歌だよね~(σv`*)

あ、北海道は今さくらが満開だったね。
余計にしみじみしちゃってるのね。りんぶぅカワイイღ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.