Nicotto Town


☆ごま日記☆


家族のもめごと仲介役になる~


今日、仕事から帰ったら
親と弟が大きな声をあげて口げんか
いつものことであるが、今日は強烈。
自宅の車を買い換えたのだが相談がなかったことが
気に食わなかったらしい・・・

僕は人の罵声が大の苦手である。
聞いていると自分が悪いことをしたのではないかと思い
涙が出てくる。不安になってくる。
自分が悪いとどんどん落ちて行ってしまう。

今回はとりあえずお互いの話を聞き
なだめる~
お互いの言い分を聞く。
冷静にさせるのに30分かかった。

本当に疲れた。
なんで平和に話ができないのだろうか。疑問です。
明るい話をしたいです。

愚痴ってすみません。ごま♪

アバター
2012/05/12 22:47
ご苦労様でした、
別に特になるとも思えないのですが罵声を上げる人はいますね。
聞かされるほうは迷惑千万です。

こういうツボは人によって違うしどこにあるのかは本人にしかわからないので
火がついてしまうことはあります。
今回は幸いごまさんがいたのでこまでで深刻にはならずに済んだようですね。
それが救いかと思います。
アバター
2012/05/12 15:16
人の怒声や罵声というのはなんだか嫌ですね
普通に話せないのか、と不快な気持になります
だから怒っているのでしょうが・・・

身内の争いは生々しいだけに声を入れるタイミングが難しいです
ごまさん仲介役お疲れ様でした。
アバター
2012/05/12 08:44
ゴマさんお疲れ様です<(_ _*)>
この間私もあったわーw母上と弟でwせっかく実家に遊びに来たのに、悲しくなりますよねぇ
お泊りしようと思ったんだけど、治まらないと思ったから帰っちゃいましたw
父上に相談して、こういう風にしたほうがいいとアドバイスをして…父上に説教は任せましたw
大きな買い物はちょっともめますよねぇw

私もちょっと愚痴ってしまいましたwすみませんw
一呼吸おいてお話合いができれば、家族会議をちゃんとしてればこういうことにはならなかったのにねw
アバター
2012/05/11 22:13
おつかれさまでした。。。
ちゅうかいやくは つかれますね。。。
どっちの はなしも たぶん どうりが あるから
けっきょく どっちかが おれるしか ないのだけれど
もりあがっているときは
なかなか おたがい れいせいに なれないし。。。
アバター
2012/05/11 21:12
けんかは良くないですが、

口で言い合える時はまだいいほうじゃないですか

お互いが口もきかず無視するよりは

でも聞いてる方は嫌ですよね。
アバター
2012/05/11 20:59
えらい。ご苦労様。
でもね、金を払った人間に決定権があると思うよ。
最終的には、そこでしょ。
でも車は、けっこう高い買い物だから
楽しく決めたいものものですね。
アバター
2012/05/11 18:39
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース いやだよね。うちはおかんがよく大声で怒ってるけど、無視無視・・・・
アバター
2012/05/11 15:06
 30分で冷静にさせるなんて、結構やりますね~。

相変わらずごま♪ さんの 優しさが伝わってくるブログで 読んでる私も優しい気持ちになれました。 弟さんは お兄

さんが 穏やかなのを知っているから安心して(?^^) 大喧嘩できるのかもしれません。 それぞれの個性があって

うまくまとまったご家族のような気がしますょ。
アバター
2012/05/11 09:15
お疲れ様でした。
ほんと、罵声はいやですよね・・・

遠慮なく、愚痴ってください(^^)
アバター
2012/05/11 06:12
お〜〜
大変だったにゃん!

争いは疲れるにゃん・・・・
アバター
2012/05/11 06:07
お疲れ様でした。
すみません。
私は家族とケンカばかりしています--;
平和にしたいのですけどね・・・
アバター
2012/05/11 00:48
お疲れ様でした。
流石、お兄さまですね!
怒りのスイッチが入ってしまったら お互い言いたい放題で・・・・後で後悔なんですよね!
冷静なお兄さまが居て、良かった!良かった!
・・・・他人同士なら修復できない会話を、家族としてしまっても、
時間がたったら、後で笑い話になるのはなぜでしょうね?。。。。。。。。。。WWW
これが家族なんですよね。。。。。素敵っ!!
アバター
2012/05/11 00:46
ごまちゃん優しいなぁ~w
アバター
2012/05/10 23:50
こんばんは
そんな時もありますよ^^
アバター
2012/05/10 23:50
喧嘩するぐらいなら距離を置いて生活すればいいのにね^^;
争う人間の考えている事は、良く分からないや。

私は女性の鳴き声が駄目です。
聞いていると正気が保てなくなってきます。
人間、色々とあります。
ドンマイ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.