Nicotto Town


企業秘密の日常


どうすればいいけ??

私、前にも何度か書いてますが
「音に敏感」なんです。
この年になって未だに店とかのトイレにある「エアータオル」が使えないんです・・・。
怖いんだよ。
基本的に雷、運動会の花火、この年齢(高校生)の女子独特の甲高い声、男子の叫び声、缶ペン落とす音、BB弾入りペットボトルをたたく音、そのほか突発的な音はほとんどすべて無理です。

ま、エアータオルとかはどーでもいいんですが(使わなくても生きていけるし)
問題は「教室」
最近ますます突発的な音にめちゃくちゃびびるんです。
そんなに大きい音でなくてもね。
この前とか前の前の席の子が落とした「紙」の音にビックリしました。
クラスの自分以外の34人には何てこと無いかもしれないけど
僕にとっては最近の授業中の教室がきついんです。
休み時間は廊下で窓の外眺めながら本読んで過ごしたり、耳ふさいだりしてるんですが
授業中にはそーいうわけにはいかないでしょ??
耳ふさいでたらノートかけないし
耳栓したら多分先生の声とかも聞こえなくなっちゃうだろうし。
で、今日考えた方法
「ブレザーを頭に巻く!!」
うちのクラスは6時間目は学校のカリキュラム上クラスの半分くらいが6時間目から部活、です。
わたしは残るほうです。(卓球部は6時間目終わってから部活。今日はテスト週間のため休み)
で、6時間目にそれを実践していたら
クラスの気の強い?女の子に写真撮られました。

ブレザー巻くのは結構よかったけど
先生にも注意されたし
暑いし
どうしようけ??

今の周りの席、右隣と後ろと両斜め後ろがうるさいので・・・。
次の席替えまで我慢するか??

おかげで授業中も言い合いになったりしてます。

音に敏感を克服する方法をお教えください。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.