Nicotto Town



青ガチャ第39弾スタートです。

青ガチャ第39弾スタートです。

初日は・・・・14個 中 8個 (含 目玉1個)

なかなか良いスタートでした(^^)


さて、ソーシャルゲーム業界では「コンプガチャ」の中止発表が

ニュースになっていましたね。

ここのガチャ(白ガチャ・黒ガチャ)には、コンプリート特典などは

ありませんが、欲しいアイテムがあると、ついつい・・・・・・・・(^^;)

射幸心を煽るって点では、(コンプ特典の有無に関係なく)ガチャ自体

そういうものなんでしょうね。


消費者庁の方が、「子供が何十万円も請求された事例があり、一定の

規制をしなければならない」と述べていました。

何かあると、すぐに「規制が必要・・・」とか言われますが、根本的には

何十万円も使った人が悪いんですよ。それが子供だから・・・!?

子供にオモチャ(携帯)与えたら、喜んで遊びますよ。楽しいですから・・・

オモチャ与えるだけでなく、ルールや常識(・・・は、何が正しいのか最近

おかしくなってきている気もしますが)も併せて教えないといけませんよね。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.