Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


これがコンプガチャ商法だ。

コンプガチャの恐ろしさを漫画で紹介しているサイト
http://sipo.jp/blog/2012/05/post-4.html

ところでカードダスをやっている時も、丁度こんな感じで最後の1枚がなかなか出ないので、凄くお金を使いました。
キラカードという箔押し加工のカードは生産枚数が少ないので、滅多に出ないレアなカードです。
そのキラカードも全部集めないとコレクションが完成しないので、ひたすらキラカードを求めてカードダスにお金を入れるわけです。
やっとの思いで1シリーズのカードを集めても、すぐに次のシリーズが始まったりします。
さすがにこれは1シリーズ集めただけで止めました。

アバター
2012/05/11 05:23
ジュエリさん:インサイダー取引は一応監視しているはずです。多分。
ジョンさん:一定額損しないとレアが出ないように細工しているという話があります。
零時さん:裁判で和解にでもしないと難しいでしょう。今ゲームで遊んでいる人がどうなるのか。
SAKINOさん:Zガンダムでは頻繁に修正をしていました。
なめこさん:スカートが出ません。
マドックスさん:ゲーム中で しのぎを削っていると熱くなるのですよ。
アバター
2012/05/10 20:55
それよりも 政治家は 株式の空売り注文を出してから 規制を発表
ぼろ儲けーーー
政治家の新しい錬金術ね
アバター
2012/05/10 20:34
せめて一定額を投資したら無条件でもらえたらいいのにw
アバター
2012/05/10 20:06
怖いお話ですね。
やったことがなくて良かったって感じです。
既に支払ってしまった人に返金させることはできないんですかね。
アバター
2012/05/10 19:50
根性をたたきなおすって・・・・ まるで中国の粛清みたい(◞‸◟ㆀ)

アバター
2012/05/10 13:08
ニコタでも青ガチャコンプするまでがんばってますが
 レアなくても 無料だし
アバター
2012/05/10 11:53
なんつぅか、今回の場合はレアの組み合わせで更なるレアをゲットって仕組みが抵触してるらしいの。
なんでも過去にあったプロ野球選手のカードで同じ仕組みの景品(レアカードの組み合わせで景品が変わる)をやって、それが問題になって法整備したらしい。

ま、俺はそれ以前に料金とサービスと満足度がバランス取れないと課金しない主義だけどww
アバター
2012/05/10 08:27
http://www.youtube.com/watch?v=3w6uyU3t_oQ
Zガンダムでお馴染みの「修正してやる!」
性根を叩きなおす、という意味らしいです。
アバター
2012/05/10 08:22
おかげさまでとってもわかりやすくて納得 なんかハマる気持ちもわかるし、そもそももったいない

気もするし、問題になってから言うのもへんですが、

やっぱり詐欺に近い商法ですよね いろんなことが修正されたらいいのにね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.