Nicotto Town



5本目の青マンドラがメガ化しました☆

画像

モグラさんがくれたマンドラの種3個をモグライベントの内に、と思って植えたところ
また1個がメガ化してくれました☆

みなさんいつも水遣りありがとうございます(^^)ノシ

この収穫では赤マンドラの種も拾えなかったし、モグラさんも登場してくれなかったので
私のニコットマンドラはこれで終了です☆
(あ、まだ合成は1回しかしていないのですが…)

最終的に、

ツバメさんがくれた青マンドラの種が34個。
自分で購入したのが10個。
モグラさんがくれたのが3個。

で、合計47個のうちメガ化してくれたのが5個。

あと、拾えた赤マンドラの種は2個でそのうちメガ化は1個です。

やはりP種はメガ化してくれる率が良いのでしょうか。
お庭との相性もあるという説もありますけれど。
C種ではメガ化率は10%には遠く及ばないです><

さて、せっかくメガ化してくれた5個目の青マンドラちゃんですが、これって使い道ないんですよねぇ。。。
赤マンドラならメガ1個で瓶詰に合成できるのですが><

みなさん使い道のないメガマンドラちゃんは容赦なく出荷されているのでしょうか?
私はもったいなくてしばらく倉庫に取っておきそうです(意味ないですがw)


あと、昨日やっと青ガチャの第37弾がコンプできました~☆

このところカニットの持ち帰り過ぎもあってしばらく青ガチャをしていなかったのですが
昨日久しぶりにしてみたら目玉の菜の花バスケットが出てくれました!
第37弾を回して目玉が出たのって何週間ぶりだろう><。。。

とにかくコンプできて嬉しいです^^

アバター
2012/05/11 03:39
>カズさん
カズさんも出荷できないでいらっしゃるのですね^^
カズさんのお庭はメガ化が多いですから、
片っ端から合成していかないと倉庫がすぐいっぱいになってしまいそうです^^;

そして、やはりメガ化率はP種>C種なのですね。
カズさんがはっきりそう仰ると説得力があります^^

青ガチャは新しいものがリリースされると古いものが出やすくなるという説があるというのは初耳です@@
とにかく青ガチャは気長に地道にするしかないみたいですね^^;
アバター
2012/05/11 03:39
>818さん
ありがとうございます♪♪

ツバメさんとモグラさんがそれぞれ何個種をくれたのかは
「ガーデニングの記録」の「履歴」のところで調べることができますよ☆
3ヶ月分保存されているのでツバメの記録もモグラの記録もまだ全部残っています^^

私はツバメさんイベントの時は開花までの時間が24時間のものばかり植えていたので
貰えるチャンスが多かったのは確かです^^
でも、ツバメさんは私がまだ栽培ポイントが9個の時にこれだけくれたわけですから
栽培ポイントが多い方は、調べてみると私より多く貰えているかもしれません☆
ツバメさんイベントはモグラさんイベントに比べると結構長かったというのもありますし。
アバター
2012/05/11 03:37
>六文銭さん
ありがとうございます♪♪
うちのお庭はマンドラとは相性が良かったのかもしれないですね☆

>5%あるかないか位ですよね…。

ちゃんと集計していませんが、うちのお庭ではたぶん5%もありません…orz
でもメガ化率もガーデンレベルが上がるほど良くなるという説もあるようなので今後に期待します^^

六文銭さんの倉庫はすっきりと整理されているのですね^^
私の倉庫は今の時点で結構カオスな状態です…orz
私はメガマンドラは結局取っておいてしまうような気がします^^;

マンドラとモモゾーさんはどうしても絵面が合わないのでいつも撮影に困るのです><
モモゾーさんを固めたからといって絵面が良くなるわけではないのですが今回は密集させてみました。
なんだか巨大な桜餅みたいですねw
アバター
2012/05/11 03:36
>ぷ~さん
確かにツバメさんには愛されていたかもしれません^^
これ、まだ栽培ポイントが9個の時でしたから、それを考えると多いかも☆
私はモグラさんはツバメさんよりは出現率低かったですね~。
モグラさんイベントは10日間というのは短すぎたと思います><
こんなに短いとタイムリミットにうまく合わせるのは至難の業です^^;

青メガマンドラは4個で手持ちなのですが、それはもう合成してしまったのです^^
5個目は1個だけではどうにもできないので困ってしまいます><
アバター
2012/05/11 03:35
>おのさん
ありがとうございます♪♪
C種の方がメガ化しにくいというのは良く聞くのですが、やっぱりそうなのかもしれませんね。

マンドラに関しては、公式に、
・タネは今後、イベントにあわせて不定期で再入荷する場合があります。
とあるのですが、これって「プレミアムショップでPコインで自分で買いなさい」ってことですよねぇ。
そこまでしてほしいなら今買ってるしなあ^^;
またツバメさんンイベントみたいなのがあれば良いのですけれど><

第37弾の菜の花バスケットは永遠に出てくれないのかと思ってましたw
もう第39弾が始まりましたし、本当に長かったです><
アバター
2012/05/10 17:58
青マンダラのメガ5つなら、ボクの場合、4個で、手持ちメガ花、1個は、しばらく庭に置いて、
収穫。その後どのメガについても決断不足で、なかなか、出荷できないでいます^^;
C花はメガ率はPにはとてもかなわないですよね。それに、モグラさんのようなギミックがくると
当然Pを植えようと思うようになり、射幸心をあおっているといえば、どれもそうではあります^^;
きょうから、39弾が始まりましたが、そうなると、38弾、37弾の目玉はでやすいといううわさ、
これは、根拠ないですが、たまに試すことはあります。
アバター
2012/05/10 17:19
ひょえ~~~!!モノすっごく効率いいのですね、おめでとうございます!
私なんて…もうカネの力にものを言わせてwwww メガらせたようなもんです。
結局、ツバメとモグラさんたちがそれぞれ何個持ってきてくれたかも、記録取ってないし。
(今度から録ってみよう!!)

しかし、ツバメさんってそんなにくれていたんだ、、、
私が貰っていたのはマンドラを植えていたからだと思ってましたが、そうでなくても貰えるなら
あんなに買わなければよかったと、今更ながらにがっくりさんです(@_@;)
しかも、結局赤マンドラはひとつもメガらなかったし(って、もう終焉の気分満々)
アバター
2012/05/10 11:54
青マンドラのメガ化おめでとうございます☆

Pコインはそれほど使われていないのにもかかわらず、マンドラに恵まれていますね。
やっぱりツバメさんの数が多いのが大きいですね。


>C種ではメガ化率は10%には遠く及ばないです><

これ、確かにそう思います。
5%あるかないか位ですよね…。
栽培ポイントを増やして、バンバン育てて、水遣りしてもらうしかないですよね…。


>みなさん使い道のないメガマンドラちゃんは容赦なく出荷されているのでしょうか?

僕は、家具合成しないのであれば、容赦なく出荷しますねw
なんだろう、倉庫はできるだけ空にしておきたいんですよね^^;
お庭に置くにしても、それで栽培ポイント一つ占拠してしまいますし…。


画像の中で、モモゾーさんが密集しているところに目がいきました。
一つのモコモコした物体と化していますねw
アバター
2012/05/10 10:14
おはようございます。
ツバメさんにメチャ愛されてましたね。
ぷ~はツバメさんと相性が悪かったです。
モグちゃんはまあまあかな。
でも連続登場は初日の1回だけでした。
ぷ~は青デージーの収穫時間が長いのに気付かず
最後のマンドラがタイムリミットに間に合わず
収穫をあきらめました。マヌケです(T_T)

メガマンドラは4コで、手持ちになるんじゃなかったかな?
アバター
2012/05/10 05:36
マンドラのメガ化おめでとうございます!
確かにP種の方がメガ率は高い気がします。でもどちらもほとんどメガらないなぁ^^;;
来年かまたいつかマンドラが登場するかもしれませんし、
取っておいてもいいのではないかと思います^^

37弾のコンプもおめでとうございます。
長かったですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.