Nicotto Town



カロテン

 むかしは、カロチンとも言われたが、今はカロテンに統一されたね。眼の機能保持や、肌荒れ防止に効果があります。

     ○ しそ

     ○ モロヘイヤ

     ○ にんじん

     ○ パセリ

     ○ しゅんぎく

     ○ ほうれんそう

     ○ かぼちゃ

     ○ にら

     ○ みつば

     ○ こまつな

  などの野菜に多く含まれます。みなさんは、どんな野菜が良いですか。

アバター
2012/05/11 07:14
どれも体に良い野菜ばかりですね^^
アバター
2012/05/10 20:05
結構、好きな野菜が、並んでいます。
肌にいいんですね。
アバター
2012/05/10 18:30
息子がモロヘイヤが好きで、
季節になると頻繁に食卓にあがります。
アバター
2012/05/10 05:28
ニラはアレルギーがあるのでパスとして
ニンジンが一番食べやすくていいですね。
我が家には欠かせない野菜です
アバター
2012/05/10 02:08
沢山上手にとらなきゃですね☆美容美容www
アバター
2012/05/10 00:42
お鍋に入れたら美味しそうな野菜が多いんですね(* ^ー゚)ノ
旬のお野菜おいしいですよね♪
アバター
2012/05/10 00:08
にら以外は全部食べたいですっ(^_^;)
こんなにたくさんあるんですね。
アバター
2012/05/09 23:32
かぼちゃが大好きです❤
夏にかぼちゃの煮物を冷やして食べるのが好きです(*^_^*)
サイゼのかぼちゃのスープも美味しくてスキッ( ´艸`)~♫
アバター
2012/05/09 23:08
takeru君こんばんわ!
みんな旨いよな~。
シソは刺身やそうめん・冷奴には欠かせないし、
パセリは揚げ物を食った時に口がさっぱりするし。
人参もにらも三つ葉もほうれん草も好きだよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.