Nicotto Town



グス、お肉貰う事にしました・・・。

大和せんせいの「あおによし」にします。

萩尾先生を書いている人が多いので、

勿論好きですが。

竹宮先生の「テラへ」も書いて置きます。

アバター
2012/05/10 17:50
みみやん様

時に人はガンダムで言う「ニュータイプ」とかを 排除しようとしますね。

トリックがあるとか、現実的でないとか、科学的に証明できないとか。

でも、日本人はそう言う経験をして来ているから、

其れが伝承となって伝わっているのです。

ノルウェーでしたっけ?国民の85%の人は森に妖精が居ると信じて居る。

良い妖精と悪い妖精が居てとなります。

日本の場合も、「もののけ姫」でも扱っていますね。

神社には大抵「鎮守の森」が作られるのが正式な作り方です。

開発によって小さくなってますが、昔は広かったと思われます。

アバター
2012/05/10 16:35
こんにちは

大和せんせい って ハイカラさんが通る の作者さんですか おもしろかったです

テラへは私も読みました

当時はまだ SFを書く女性漫画家は少なかったと思います♪
アバター
2012/05/10 13:09
ジョシィー 様

当時小学生の間で評判になって居ました。
それで買って欲しいとせがまれたのです。

で、買いに言って、「地球へ」と言う事かと・・・・。

親の方が夢中になって読みました♪
アバター
2012/05/10 03:35
学生時代からアシスタントで学費を稼いでいました。
それで、人生で一番最初の海外旅行は彼女と一緒でした。
しかし、旅行に出発するまでに仕事を上げられなかった彼女は。一週間遅れで来たのですが、それでも仕事は上がっていなくって、編集が追いかけて来たのです^^;
それで、ウィーンのホテルに缶詰になってしまい、彼女は仕事;;
私はイタリアを目的にしていたので、独りで行って来ていいわよ^^; と言ってくれたのですが、みんなを置いて独りで遊んで来るのも気が引けたので、残って手伝いましたw

「寺へ・・・」って思いましたかw 
アバター
2012/05/09 23:46
ジョシィー 様

娘のマンガの本でした。

最初は題名を聞いた時に「巡礼」を扱ったマンガかと思いました。

ウィーンのホテル?規模が大きすぎて、何だろう?
アバター
2012/05/09 22:03
テラへ・・・の一回目のカラーはウィーンのホテルで手伝いました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.