Nicotto Town



The everlasting Guilty ~



ギルティクラウンのOPとED
として合計4枚出ているうちの三枚を買い
初回特典を価格故に手を出せずに普通版を買ったのが2枚
一枚は特典版しか見当たらなかったのと
値段が他二枚の普通版程だったので特典版で購入
それが↓で

The everlasting Guilty Crown

のCDについてきたその「特典DVD」をワクワクして見ようと思ったものの
思っていた通り地域番号が「2」と日本の番号。。。orz
やっぱり我が家のDVDプレーヤーでは使用不可

故に我が家のディスクトップコンピュータ
マッキントッシュ君出動!

いのりちゃんの3Dは 気持ちワルw

ですが

OPのノンクレジットムービー
Depertureのミュージックビデオは
ディスクトップ21インチ(だったはず。。。)で見れて感動;;

今までちっこいちっこい画面でみてたから
綺麗に作られていて(特にOPが)感動なのです;;

特典ってやっぱり うれし〜〜〜;;

CDの音質は悪くはなかったけど
やっぱり深みが足りない録音でありましたw
リミックス版がうざいんだよなーw
何かしながらやってると3曲目にはいる時に止めに行かなきゃならんのが面倒


アバター
2012/05/11 00:47
>あきさんw
うちのテレビで見れないのはちょっと残念ですが;;
でもみれてうれしいです^^ 画的には二期OPが好きなので満足です!
リミックスって難しいですねえ。。。てかそれってクラブ用な感じだし。。。踊るにはいいかもw
今回のリミックスは本編で聴いた記憶がある。。。うん、チラッと使われていましたね。
ん〜。。。具体的な場面は。。。タワーから発信した音楽かな?
アバター
2012/05/09 18:27
こんばんは^^

あはwww
とおとお着いてしまいましたかwwOP&ED♪
いや~マック様々でしたねぇぇ(≧∀≦キャ

やっぱりアニメは手書きの柔らかさが感じるものでないとしっくりこないような気がします^^;
CGも15年前に比べたら格段に精密度があっぷっぷしたとは思うけど、
所詮は0と1の世界の延長だしねww
ヤマト2012のアニメにはCGと手書きをミックスさせて、宇宙船の深みを出させる工夫をしてるみたい。
まぁ無機質なものを描くにはCGは向いてますよねww

リミックスってあまり好きじゃないんです。
よく聞いていた方(OPないしED)の旋律に耳慣れしてしまってるようですよ^^;
ほら、リミックスっていわゆる作曲・編曲した方の趣味が入っちゃうようなものですしねぇ…^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.