Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


これが普通なのです



久々のカニのいない釣り堀に釣り糸を放り投げると、
ザンバッと神様が飛び出てきて
「貴方が子供の頃落としたのは金の筆箱?銀の筆箱?それともこの灰色?」
「うwwwwwwピンクっ」
「正直者にはこれら全部をあげましょうw」
金色の筆箱貰ってもなあ…………

……なんて妄想を誘う、今回の不法投棄最新シリーズレア……

カニット終了で、2週間ぶりに普通の釣りやってます。
ニコタじゃつねに大物狙いの私、ついランキングお立ち台、ご褒美コスモハンドを目指してしまい、
日々カニばっかり釣ってました。(いあ、当然のように野望はくだけ散りましたけどww)
何だか新鮮だわww♪毎回毎回違う魚が釣れる。
タニシでもブルーギルでも和んでます。本当に飽きてたのね私…;;
このイベントで、釣り堀のカニットの増殖を防ぎ、釣り堀の生態系を死守したそうで、
そうか、この釣り堀、生態系があるのかwwwただのプール水槽だとばかり思ってたのですが^^;
水槽の中で弱肉強食とか、食物連鎖とかやってるのかなあ…
ソレにしては多いじゃんタニシ…
て、ああ、手のひら大のタニシはメダカを補食したりしてwwww

…と、タニシやメダカが幅を利かせて普通釣りになれば中々つれない30Cクラスの魚。
はい、これがいつもの釣りですねw^^;ちまちま釣ってきます…^^;(カニは雑魚でも30C)

…で、ちなみに私の幼少時の筆箱は高橋真琴のピンクの筆箱ww落としてないですくれぐれもw
(高橋真琴氏、興味があればググって頂ければwきっとあの絵をどこかで見た事あるかと♪)

アバター
2012/05/10 08:13
>まおさん

あらw;;当然中身ごとですよね?落としたのかも…てことは出てきてないんですよね?
そりゃ災難><
でも、ドボンと水の中に落とす事はさすがになさそうですが………
(…と、自分の中学の頃を思い出し、学校帰りに荷物をあぜに放っといて、
 たんぼに漬かっておたまじゃくしやカブトエビを採ったなあwwとwwww
 ………落としてるかも私;;)

ええw♥と思ってみてきました。今週のレア魚コーナー。
カニット、レア魚扱いじゃないらしいです;;
5月1日〜14日までのレア魚はなしってことになってましたwwうーむー残念;;
値段だけはりっぱなレア魚だと思うのですが…数がw(笑
アバター
2012/05/10 02:09
カニット、14日までのレア魚になってませんでしたっけ?
もしかして、通常の釣りに戻っても、カニット釣れるのかしら?

筆箱落としたっけ?って考えて思い出したのは・・・
中学の頃、帰宅してカバン開けたら、赤のチェックのペンケース(筆箱じゃないよw)が
入ってなかったことあったけど・・・落としたのかしら?
アバター
2012/05/10 00:11
おお、高橋真琴なつかしいですね♪
私はたしか、ぬり絵を持っていたような……(遠い目)
私の筆入れは、新幹線の絵が描かれた朱色のやつでした。
なぜ新幹線……orz

アバター
2012/05/09 20:44
>cotocoさん

599Cって………;;ううむw確かに何だか、カニを蹴飛ばしたくなりますねそれはw^^;;

そそw筆箱。ああ、確かに不法投棄だけど不登校シリーズなのかww
卒業証書の時点で尾○豊の『卒業』が頭の中回ってましたけど、
去年と一昨年は、落としてしまったランドセルがこの時期あたりに登場してたんで、
筆箱も加えて小学生の不登校www??
ううむw最近ニコタ住人小学生増えてるし……笑い事じゃなかったりして^^;;
アバター
2012/05/09 20:33
>まいさん

あいw膨らませてます(笑
膨らませないと…どーっ納得すれば良いかありえないゴミ科ゴミ目のレア魚達w
これ、本当に将来のPコイン釣り堀に全種類レア魚つっこむつもりなんでしょうかねwwww
時々ある大穴目指して(魔方陣とか)Pコイン出して釣りにいきますかw??^^;
(…ああそうか、現釣り堀のタニシやメダカレベルが筆箱なのかも……;;)

あの、メダル広場に昔からあった「パチンコ近日開店」の看板がいつの間にかなくなったように
さりげなーくフェードアウトしてしまう企画な気もうっすらする今日この頃です…^^ゞ
アバター
2012/05/09 20:30
あれまぁ!今週のレア魚(?)は筆箱ですか。不法投棄も不登校シリーズに突入ですかな?
(ちょっと前は卒業証書でしたもんね。よっぽど学校嫌いの誰かだ^^;)

カニは最初だけ釣って、クイーンが登場してからは機会がなくてやってないし
↑この一回も、1R:599Cで大漁マークを逃したりと、何だかびみょ~にテンション下がるばっかでした(笑)
いや、アイテムはがっつりもらいましたけどもね^^;
という訳で、やっぱり暫く釣りは結構だと思う、ワタクシなのでした(; ̄д ̄)
アバター
2012/05/09 20:09
カニさんお帰りになったようで^^@ で、タニシで和めるとはwwwwwやっぱ、高級魚ばかりだと飽きるのでしょうか!? 普通の日常が1番いいのですかね? 

あの釣堀で、そこまで妄想膨らませて釣りをしている、あなたはステキです☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.