Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ある愛の詩

BGMでこの曲はよく聞きますし結構有名な映画ですけど、古いだけに知らない方も多いように思います。お勧めの名作ですね。

【スジ】
若い弁護士のオリバー(ライアン・オニール)がスケート場の観覧席で物思いに沈んでいた。妻のジェニー(アリ・マックグロー)の死の宣告を聞かさていたのだった。

二人の出会いは大学の図書館だった。ジェニー図書館の職員で、はじめはオリバーを「坊や」と呼ぶようなとっつきにくい存在であった。また、二人の境遇はあまりにも違いすぎていた。オリバーは良家の世間知らずの御曹司であり、ジェニーはイタリア移民の貧しい菓子屋の娘であった。しかし、そのことが返って二人を引き付けることになっていった。

ところが、ある日ジェニーは突然、フランスへ行って勉強すると言い出したのである。ジェニーはオリバーとは一時的なものであり、実らない恋なら早く逃れよう考えてのことだった。しかし、かけ離れた境遇であったが、オリバーは問題にせず、プロポーズした。

オリバーは両親にジェニーを会わせたが、お決まりのように彼と父(レイ・ミランド)との仲は悪かった。そして、オリバーは家出同然の行動にでる。そして、二人はジェニーの父(ジョン・マーレイ)に会いに行ったが、こちらでは打って変わって二人は歓迎された。

二人は結婚したが、学費や生活費のためジェニーは働いた。一方、オリバーは奨学金を申し込むのであるが、良家の御曹司ということで相手にもされなかった。そのように生活は貧しいものであったが、二人は幸福だった。やがて、オリバーが卒業し、二人はアパートを借りた。そして、オリバーは法律事務所へ勤めることになったのであるが、そんな新しい生活が始まったばかりのところに、突然ジェニーの死の宣告だった。

オリバーはジェニーにそのことを言えずにいたが、ジェニーはそのことを知っていた。オリバーが見守る中、ジェニーはスケートをしていたが苦しみだし、入院することになった。そこに、息子との仲直りをしようとオリバーの父が、小切手を届けにきたが、もはやどうすることもできない状況で、ジェニーは静かに息をひきとった。

そして、スケート場の観覧席には寂しげなオリバーの姿があった。

アバター
2012/05/09 18:56
ある愛の詩のBGMは、良く知っています。
内容は、そうだったのですね。
アバター
2012/05/09 02:15
号泣です・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.