Nicotto Town



変わった名前の植物

  植物には、変わった名前の植物があります。

     ○ トリトマラズ

     ○ へクソカズラ

     ○ ハキダメギク

     ○ ネコノチチ

     ○ ナンジャコレ

     ○ キツネノマゴ

     ○ ワルナスビ

     ○ ヒトリシズカ

     ○ アアソウカイ

     ○ キソウテンガイ

   みなさん、どんな植物がおもしろいかな。

アバター
2012/05/10 08:49
どれも初めて聞いた名前ばかりでした。
面白いですね^^
アバター
2012/05/10 00:10
植物の写真もみたいなぁ~
アバター
2012/05/09 22:03
ヘクソカズラはとんでもない匂いだよね^^;
この名前以外に考えられないね^^ww

あ、オオイヌノフグリもあったね^^www
アバター
2012/05/09 11:59
植物って、わりと通称が有名になることが多いですよね。
これらも通称なのかな。それとも正式名称??
本当に名前っておもしろいですね。
アバター
2012/05/09 09:56
ナンジャコレ・・・って・・・アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
学者さん達、すごい名前つけますねぇ・・www
アバター
2012/05/09 09:27
あはは。ためしに、ナンジャコレとアアソウカイなど、5つほどをネットで見てみました。

私としては、ネコノチチが「なるほどね」と思えました。

アバター
2012/05/09 05:57
ナンジャコレって
見つけた人が言った言葉のまんまなんでしょうかね(笑)
どれも面白い名前ですね
アバター
2012/05/09 00:58
あははw こんな不思議な名前の植物があるんですね~(。→ˇ艸←)プククッ☆
どんな植物なのかググってみたいかもw
アバター
2012/05/09 00:47
おもしろいですね~(o^∇^o)ノ
どんな植物なのか気になります。
アバター
2012/05/08 23:45
『キソウテンガイ』と『ナンジャコレ』って♪ あははははは~♫
どんな植物なんだろう?^^
誰が名前付けるんだろうね✿
アバター
2012/05/08 22:27
オオイヌノフグリの意味を聞いた時はびっくりしました(≧∀≦)
アバター
2012/05/08 22:06
takeru君こんばんわ!
思わず笑っちゃう名前ばっかだね。w
特にネコノチチとナンジャコレが面白いな~。w
どんな植物なんだろう。
ってか、キソウテンガイな名前ばっかだよね。ww

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/05/08 21:44
ヒトリシズカは家にあったような気がします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.