Nicotto Town


もぐもぐ日記


地デジチューナー買おうかなあ

こないだ10万円もらったから買おうと思えば余裕で買えるけど買うかどうかを迷ってる
アナログ放送終了して以来テレビ見る習慣は本当になくなってしまった
どうしても見たい番組は携帯のワンセグで見ることも録画もできる
それでじゅうぶんという気もする
でもずっと使わないままのアナログテレビがもったいない気もする

チューナーは4000円くらい
中古でいいからもうちょっと安いのどこかにないかなあ

アバター
2012/05/12 23:27
>かぐらざかさん
ふっふふふ
実はヤフオクで2800円で中古買えました
実物が届くまで戦々恐々です
アバター
2012/05/11 23:43
HDDやDVDが壊れてデジタルチューナーだけ使える機器が、
リサイクルショップに埋もれていたりして?
店頭に無くても、聞いたら倉庫から出てくるかも。
アバター
2012/05/10 20:03
>ひんめるさん
今使ってるアナログテレビがそうそう壊れるとも思わないさ

>ぱふちゃん
ああ、ああいう番組大嫌いさー

>かねたさん
滋賀はアナログ時代からUHF!

>せんとらるさん
他にオークファンやアマゾンやヤフオクも常にチェックさ

>かぐらざかさん
アンテナよーし
アナログテレビよーし
あとはチューナー

>ぽよちゃん
携帯の3インチ画面じゃやっぱり限界があるしさー
かなり買うほうに傾いてます

>あきずくちゃん
わたしはテレビ番組の好き嫌い激しいから平気、かな?
テレビ見ながらネット、アナログ時代はよくやってたさ

>きゅーちゃん
チューナーが中古で3500円くらい
テレビが15000円くらい
アナログテレビはまだまだ健在
テレビを新しくする選択肢はないさー

>ぺっちさん
テレビ本体が高いさ

>かほちゃん
チューナーが3000円くらいで買えれば即欲しいくらいには欲しいさ
アバター
2012/05/09 17:24
ワンセグで代用できてて、見ないのなら買わなくてもいいかも・・・
テレビが欲しくなったときに、考えたらどうかなぁ。
アバター
2012/05/09 14:25
旧いテレビは電気代食うから、総合的に考えると地デジチューナーつきのテレビを買った方がよろし。
アバター
2012/05/09 11:16
チューナーぶっこわれることを考えると、(しかもピンきり)
地デジのTVを買ったほうが安上がりらしいぉ
アバター
2012/05/09 03:20
テレビつけっぱなしの生活になっちゃいますよー
見てもいないのに流し続ける・・・

ネットやりながら ちらちらテレビ見る!

アバター
2012/05/09 00:09
そうねぇ、迷うねぇ…。
ポヨも流し見以外はほとんどテレビは観ないので。
でも、見たい時にはちゃんと見たいし…。
携帯で見られるならそれで良いかも。
アナログはいずれは消えなければならない運命ならば、
無駄のような気もするし。

ズボラなポヨだったら、多分めんどいから、買わないと思う。
アバター
2012/05/08 23:18
先ずはアンテナを確認しましょう(^o^)丿
アバター
2012/05/08 21:48
価格ドットコムでもっと安いの無いか見た?
アバター
2012/05/08 19:45
アンテナも変えなきゃなんない場合があるから注意してねー
アバター
2012/05/08 19:28
地デジ見られても、私もあまりテレビ見なくなったかも。
決まって見ている番組って
時計がわりにつけている朝の情報番組くらいかな。。
アバター
2012/05/08 19:28
でも、どうせ買うなら地デジのTVのほうが?
長い目で見ると?良いんで無いかい?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.