Nicotto Town


しょぼっち


Love♪ 哺乳瓶


坊は現在1歳4カ月ですが…哺乳瓶が大好きで

哺乳瓶以外のもので飲みたがらないから困っています。

トレーニングマグもストローも大嫌い!

コップは手を突っ込んでグチャグチャ…

1歳6カ月検診では注意されるな…。

理由はよくわからないけど哺乳瓶が長いと虫歯になりやすいって…。

何とかしなければ~!

アバター
2012/05/09 14:23
哺乳瓶 虫歯になるよね><
でもその内、きっと他の物で飲みたがると思いますよ^^
アバター
2012/05/09 05:48
哺乳瓶の先に ストローをつけることは できないのかなぁ。
アバター
2012/05/09 05:45
忍耐勝負かと思いますが。。。根比べですね♫

すこしずつ、ゆっくりでいいのでは♫

健診なんて気にしないし、虫歯はちゃんと歯磨きしてれば大丈夫ですよ♫



アバター
2012/05/08 22:05
あの、もぐもぐという感触が好きなんでしょうねえ。
スプーンで、あ~んとしても飲まないのでしょうか?
アバター
2012/05/08 22:01
うちは割りとすんなりやめられましたねぇ・・・おしゃぶりはどうでしょうかね?
口当たりは似てると思うんですけどねぇ・・・一応歯並び悪くならない用のおしゃぶりとかもありますしね。

あとストローは好きなジュース(子供用りんごジュースとか)の紙パックのものを
加えさせてこっちから容器を押してここの先から美味しいジュースが出るんだぞっていうのを
強制的に覚えさせて、ストロー=おいしいものが出る!とやるのもいいかも???(うちはそうやってストロー吸えるようになりました)
アバター
2012/05/08 20:52
こんばんは。

哺乳瓶をなかなか辞められないのは困りましたね;
ちょっと経験が無いのでどうしたらよいかわかりませんが
検診の時にアドバイスが頂けると良いのですが・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.