Nicotto Town


楽しいは正義


絶愛-1989-

とか書いてしまうと 見知らぬ お兄様方がウチの島にやってきて「仲よくしないですか?」とか言われそーな予感がしてならないので今回は止めておくのです

そーでなくでも昔 友人だと思っていた同性の方に本気で告られて 少々こころに傷があったりするので その傷を無理やり ぐりぐりとこじ開けられた上に 更に なみだ目になりそーなことをされるのは ごめんなのです
 
とゆーことで あたりさわりのないところで「ドラえもん(劇場版)」についてなのです
あえて「劇場版」と書いたのには訳があります
それは「ジャイアン」についてです
漫画やアニメでは いつもことあるごとに のび太くんを いじめちらかしている ジャイアンが劇場版だと少々変ります

(しずか)「剛さん!大変なの のび太さんが捕まっちゃったの!」

(ジャイアン)「なに~?のび太を助けに行くぞ!スネオ~」

劇場場のジャイアンは 命の危険などモノともせずに いつだって のび太救出に行くことに一片の迷いがありません
かっこよすぎます!

ここでふと考えるに「実はジャイアンは のび太のことを好きなのでは?」とゆーことです
「好きな子を ついいじめてしまう」とゆーのは小学生くらいだとよくあることだと思うのです
だから上のセリフも実は・・・・・・・


(しずか)「剛さん!大変なの のび太さんが捕まっちゃったの!」

(ジャイアン)「なに~?映画にしか出てこない ぽっと出の悪役が のび太をいじめてる~?ふざけるな!のび太を いじめていいのは俺だけだ!」

こんな感じなのではないでしょうか?
ジャイアン名言で言うなら

「俺のモノは 俺のモノ!
 お前のモノも 俺のモノ!
 そして のび太は 俺のモノと言ったところでしょうか

とか邪推しつつ「のび太と鉄人兵団」を見たりすると 一味違ったドラえもんを楽しむことが できますが決して おススメはいたしません
藤子不二雄先生に 絶対に怒られると思います

ちなみにスネオは映画・漫画・アニメ全てにおいて・・・・・・・

(ジャイアン)「なに~?のび太を助けに行くぞ!スネオ~」

(スネオ)「やめなよぅ・・・ジャイアン・・・殺されちゃうよぅ・・・」

(ジャイアン)「うるせー!行くったら 行くんだよっ!」

(スネオ)「助けてー!ママ~~・・・・!」

実に安定した へたれっぷりを見せてくれています
水戸黄門における印籠と同じくらいの安定さ加減に なにやら
ほほえましくすら あると思うのです

PS「お題ブログ」の ごほうびアイテム見て「ギャートルズのマンモス肉!」と思った方 多分 同年代なのです

アバター
2012/10/28 22:00
ああーいいですね。いい大人たちが本気で作った次世代バカゲーがやりたいです(´ω`)
最近はゲームも売れなくなってきたからか、
必死で萌えに走っている作品ばかりになってしまってw

海外のゲームは頑張ってるなあ……
日本のゲーム業界にも元気になって欲しいですね。

因みにぴゅう太は現物を見たことがないです><
アバター
2012/10/27 21:34
セガサターンやドリームキャストの時代が来る訳ないではないですか~。
これから来るのは、「ぴゅう太」の時代です。

という冗談はほどほどにして、
今はもうゲーム業界全体が冷え込んでいるということですね。
皆ソフトを買わないようになってきているらしいですからねえ(´~`)
アバター
2012/10/11 23:50
>「とっとこ公太郎(こうたろう)」

わあ……
よりにもよって、ネズミーランドのとこに次いで色々と危険そうなところからチョイスしてきましたね。
個人で飼う分のペットにはそのものズバリでも問題ないでしょうけど(・∀・)♪
またハムスターの名前に迷ったらそれにさせて頂きますね……w


実際問題、体に埋め込むのなら冷蔵庫ではなく冷凍庫が良いですね(´∀`)
アイス買ってもすぐに家に帰らなくて済みますし、キャンプに行く時とかめちゃめちゃ便利そうです。
開けるとどうしてもお腹は冷えちゃうでしょうけどね><

……って、あれ。なんなのでしょう。この生産性のない妄想。
アバター
2012/10/09 19:26
そ、そんな便利な体にされていただなんて! 悪の組織はなんてむごいマネを!
それで更に指が一本ずつ十得ナイフ的なのになっていたり、お腹に冷蔵庫が埋め込まれていたりしたら
一家に一人欲しいと思ってしまうではないですか!
もしや、それが奴らの思惑なのでしょうか><
悪の組織めぇ~(´;ω;`)

握力500kgだなんて、ニコタをするスマホやPCのキーボードを破壊しかねないので
無理せずゆっくり遊んで下さいな。
アバター
2012/10/09 00:45
おや、やっぱりお久しぶりなのは気のせいじゃありませんでしたか……
見ない間に改造手術をされていたとは(;ω;)
大丈夫ですか? 指をマシンガンにされたり、脳を改造されたり、
足にジェット機を仕込まれたりしませんでしたか?><

絶愛、検索してしまいましたよ……
アバター
2012/05/12 16:51
深冬 ぼにさん ゆみさん なかよしなるよ~。
あたし うれし^^。 よかた~。

あたし ぼにさん ゆみさん すきので
うれし~。 

あなた ぼにさん ゆみさん なかよしこと してくれるたの? おおきに。
アバター
2012/05/12 00:06
そ、そうだったんだ‥。
さすが名作、奥が深いですなあ。
アバター
2012/05/11 21:36
深冬、ぼにさん ゆみさん たいじょぶの? あたし ふたり すきので~ しんぱい。

けんかの?
アバター
2012/05/11 19:17
わかた~。ありがと~。

ひろば あった にほんじん あたし さいしょ「けいご わからない~かんじわかない~ひらがなOK?」いたけど
おんなひとは 「けいご できない~おかし」いた。おこた。。。。こわい。。。
 
しょく だったけど~ げんきなるのこと~。
みな こめんと くれるので~。 ありがと。
アバター
2012/05/10 22:34
のび太はジャイアンの心の友ですものねww
アバター
2012/05/10 20:58
そうか~。わかりました。ありがとう。
ゆみさん きれい にほんご あたし きょ おしえるのこと~。

アバター
2012/05/10 19:29
うわーーー かぶっててwwです♡
やっぱり釣られますよっこのお題!

パイナップルアーミーちょっと掘り返してその回、読み直します♪
うしおととらは最終回しんみりなりましたよー。
アバター
2012/05/10 19:13
お題につられちゃったじゃないですかーーーーーーーw
そしてジャイアンとはっ
なるほど、安定したへたれ、気付きませんでした☆ なんだか新鮮♪
アバター
2012/05/10 10:19
こんにちは。
ねこサンド、完成^^

ぎふキャラで検索すると出てきます。
やななの他にもいっぱい!
今回は、刃物生産で有名な関市のキャラ、「はもみん」です。
角のつもりだろうけど、私には頭に刃物が2本刺さっているようにしか見えません^^
アバター
2012/05/10 00:46
きょ あたらしの にほんご おぼえる~!
うれし~! にゃんにゃん。
アバター
2012/05/09 23:57
ねこさん、コメント連射・・・
りぞと って リゾットか!
リゾートかと思った^^

深冬さん、同性に好かれるタイプなのですね。
といっても、どーいうのがそういうタイプなのかは見当つきませんが・・・
絶愛って、わからないから検索しましたよ~(^_^;)
アバター
2012/05/09 21:53
深冬 りぞと すきか~^^? あたしも~^^。 
アバター
2012/05/09 21:33
ふらんす こめ いつも たべない~ しかし~ 1ねん あいた こめ たべるのこと~する~^^
あなた しらなかた? www ほんと? 

おなじ。 にほんと。 こめする~。 しかし~ りぞと もあるね~
アバター
2012/05/09 20:48
深冬 にほん すきか~? ふらんす も いいとこだ^^
あなた ふらんす すむ いいことだ~^^

しかし~ こめすきか? ふらんすも こめある~。
アバター
2012/05/09 18:29
絶愛ってwww(わかる私ってwww

ジャイアンってそうだったんだ。。。
深い、深すぎますww

マンモス肉は輪切りだね。
なんかマンモスの毛が生えてたような、
お世辞にもおいしそうに見えなかった。。。
このお肉はワンピースだなぁ・・・やっぱ。
アバター
2012/05/09 17:55
Oh あなた poem すきひとか? 
ふらんす いいことだ~^^
あなた ふらんす すむ もと いいね~^^
アバター
2012/05/09 17:48
よかた~。あなた いきてるのこい~。www

きょ あめね。 せんたく したいが~ ざんねん。
アバター
2012/05/09 17:32
深冬 いきてるか? あたし しんぱい。。。。
アバター
2012/05/09 15:51
wwwおもろいwwww
いつも、ステプ&訪問感謝なのだ^^
アバター
2012/05/09 14:23
それだけ深冬さんの顔立ちが端正って事でありましょうw

いいように受け取ればとても素敵な事ですよ~^^


うちにもジャイアンいますけど

実際いるととてつもなくうざったいです・・・
アバター
2012/05/09 10:58
深冬さんが同性の友達に告られたと聞いて、不謹慎にも萌ました。お許しを~(笑)

確かに劇場版は友情が強調されているような・・・

キャラ変わってますもんねw
実はジャイアンがしずかちゃんの最強ライバル!?と考えるとまた違った楽しみ方が
できるかも(爆)
アバター
2012/05/08 22:13
ジャイアンが実はツンデレ・・・・
面白すぎます~
はじめにんげん・・・・のお肉は骨付きパターンとステーキ様パターンと
あったような!(^^)!・・・・ 自信ないですけど
アバター
2012/05/08 21:49
ギャートルズとは懐かしいですね~(^◇^)
アバター
2012/05/08 19:39
www俺のものゎ俺のもの♡

お返しです☆
アバター
2012/05/08 17:14
な! なに!? お題のご褒美は あの肉ですと〜!?
これは、なにかひねり出して書かねばw
アバター
2012/05/08 17:12
えー・・・
マンモス肉 こんな感じのお肉
だった気がするのです・・・
でも 鼻部分の穴2個空いた
輪切りの肉も なんか 覚えがあるような・・・・・
アバター
2012/05/08 17:00
ギャートルズのマンモス肉は、輪切りやんw

あの肉は、骨がついてたやろ?

マンモス肉は、なぜだか骨なしやったやんw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.