Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ケーブルテレビが勧誘

ケーブルテレビが「インターネットいかがですか?今のプロバイダーより安いです」と勧誘に来ました。
コヤツに文句言ってやろうかと思っていたら祖母が追い返したので、言いそびれました。
以前、ケーブルテレビでネットをやっていると勝手に回線を切られて放置されるので、たまらず解約したのです。
安定してサービスを提供できないならケーブルテレビはネット事業から撤退すべきです。
FTTH(光ファイバ)もソコソコ安いからケーブルテレビは存続が危ういのでしょうけど、今となってはほとんど存在意義がないです。
FTTHが100Mのサービスを提供しているので、ケーブルテレビがそれに対抗して160Mだそうです。
昔、私がネットで通信していたら、ケーブルテレビは回線を切断しなきゃいけないぐらいショボイ設備だったくせに、随分改善されたものです。
建築業者は「アパートのアンテナをやめてケーブルテレビにした方がトラブルが少ない」と言ってましたが、私がケーブルテレビを嫌いなので放置しました。
利用者がFTTHに流れ出したらケーブルテレビみたいな弱小企業はひとたまりもないでしょうね。

アバター
2012/05/10 10:21
EOなのだ
アバター
2012/05/09 14:02
…ウ~ン、eoにすればァ~(・・?
アバター
2012/05/09 05:50
SAKINOさん:安定はしているのですが、管理している人が意図的に切断してくるのです。
さんしろさん:論理値はアテにはなりません。
ジョンさん:ケーブルは設置費用、撤去費用が高いです。
故障さん:一部チャンネルは見れないでしょ。
マドックスさん:ネットの接続サービスが一般化して手間のかかるケーブルテレビの立場が無くなったのでしょう。
アバター
2012/05/09 01:14
層だったのケーブルテレビも安定してないのね>< 初めて知りました。
アバター
2012/05/08 21:56
家はケーブル使ってるな早くないけど・・
アバター
2012/05/08 20:13
ケーブルテレビでいい評判は聞いたことがないですね。
街中でうろうろしてるケーブルテレビの営業車はよく見かけます。
求人広告にもよく載ってるけど、ブラック的な臭いがww
アバター
2012/05/08 15:10
FTTHて何?程度の知識しかありませんorz
どこぞの柔か銀行のように、見せかけだけの数値の可能性もありますよね。
そうそう、地デジ、室内アンテナで映ります。
室外アンテナを外し、NHK解約できそうですwww
アバター
2012/05/08 12:39
ケーブルTVの活路としては僻地での供給かと思ったけど、限界集落がどんどんと都市部に移動してる現在じゃそれもままならんって事なんだろうか(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.