Nicotto Town



今日のお弁当


キャベツと豚肉の炒め物、竹輪とわかめともやしの酢味噌和え、絹さや、プチトマト。


春キャベツはおいしいですね♪
まるまる一個買ったので、浅漬けも作りました。
残りは刻んで冷凍して、炒め物なんかに使おうかと。

茹でただけのキャベツに塩昆布を和えただけのも簡単でおいしいです♪
朝のおかずにする時は、その上から削り節をかけると、ほんのちょっと豪華に(笑)

最近は毎日新玉ねぎも食べてました。
袋単位で買ってくるので、一つはその日に丸ごとコンソメ茹でにして、後はマリネにしておきます。
毎日食べても飽きませんねー。
日持ちするし。

そろそろ春野菜ともお別れ。
今度は夏野菜が楽しみです♪

アバター
2012/05/08 20:17
>あききちさん
大した事書いてませんが、そう言って頂けると嬉しいです♪
Cコイン稼ぐ為に書いてるので(笑)

何でも大好きなのは美徳ですよー、私好き嫌い多いですし。
だからお弁当作ってるんですよね。
市販のお弁当は、何かしら嫌いなものが入ってるし、ちょっと味付けが濃いと感じることもあるので。

今日のメニューは旬野菜がメインなんですね!
モリモリ食べて健康に♪
私の場合は運動しないから、せめて食事くらいは気を付けないといけないのもあります(笑)
アバター
2012/05/08 00:02
毎回ちなさんの食事系のブログは本当に美味しそうで嬉しくなります^^
私もお野菜大好きです♡
あ、お肉やお魚も・・・というか殆どなんでも大好きなんですが(笑)
でもやっぱり旬のお野菜は格別ですね。
私も今日春キャベツ買ってきたので、何作ろうかな^^と考え中です。
ちなみに新生姜も買ってきました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.