Nicotto Town



竜巻

  家から20キロくらいのつくば市で、竜巻の被害があった。積乱雲のいたずらで、あんなに被害がでるなんて恐ろしいね。頑丈な建物に避難するようにと、ニュースで言ってたが、普通の民家がある住宅地では、どうするのかな。急に空が暗くなり、落雷が聞こえたり、またひょうが降ってきたら、要注意だね。みなさんも自然災害には、気をつけてください。

アバター
2012/05/10 00:12
20キロじゃ、すぐ近くじゃないですかっ(>_<)
本当に無事で良かったです!
私は千葉にいたけど、馬に乗っていて、急激に真っ黒い雲が出てきたので、
急いで馬からおりました。
気をつけてくださいね;;
アバター
2012/05/09 08:53
最近のお天気の荒れ方にはびっくりしますね。
今日も凄い雷が鳴ってて、一人だと怖いです…

自然災害には立ち向かえないですよね(´;ω;`)
アバター
2012/05/08 21:37
映像見ましたけど、凄かったですね!
あれでF2だっていうから、アメリカの本場の竜巻といったら想像もできませんね!
これからの季節、気をつけないといけませんね!
アバター
2012/05/08 11:34
家の中が安全じゃないという状況はとても辛いことですね。
いろんな状況を常に想定して、最善の対処ができるようにすることは
大事だとわかってはいても、なかなか難しいです…
アバター
2012/05/08 08:31
日本であんな竜巻が発生するってのも、地球環境が変わって来てるせいなんでしょうか。

耐震構造の建物を作るだけじゃなくて、耐竜巻構造の家も必要になってきます…。

アバター
2012/05/08 05:09
今回の竜巻はびっくりでしたね
会社の同僚のいとこの家が半壊したそうで、昨日手伝いに行っていました。
普通の民家じゃ安心できなさそうだし、怖いですね
アバター
2012/05/08 00:30
本当に、竜巻の被害ってすごかったですね。
被災された方も大変だと思います。
自然の災害って本当に怖いです。
アバター
2012/05/07 20:06
takeru君が無事で良かったです(*^_^*)
今まで地震が一番怖いと思ってたけど…竜巻がこんなに恐ろしいとはwww
確かに あの時、急に暗くなって、暴風と大雨と雷と雹と…前ぶれみたいなのが
あったけど、竜巻来てもなかなか学校とかには避難できないよねwww
アバター
2012/05/07 19:59
takeruさんは、被害はなかったようで、よかったです。
今日のニュースで「陸の津波のようだ」っと、言っていました・・・
恐ろしいですね。
アバター
2012/05/07 18:07
takeru君こんばんわ!
ニュースで見たけど竜巻って怖いね~~~。
takeru君無事で良かったよ。
空が真っ暗になったら雨戸を閉めて、トイレに隠れようっと。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/05/07 17:11
被害にあうかどうかは運次第?
とつぜんの災害で備えるのも難しそうですね(>_<)
アバター
2012/05/07 15:20
うわぁ~
takeruさんち、すぐ近くだったんですねぇ。
ご無事で何よりでした。
朝、ニュースで知ってびっくりしましたよぉ~
アバター
2012/05/07 13:23
お近くだったんですね><
本当に・・・自然の力の恐ろしさを感じました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.