Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


何が何でも動きません。



それは、ちっこい餅達がわらわらと集まった日。総勢14人。
いえ、チビ餅達は別パラにももっといたのです。
どーしても、広場にはステプ音がならなくても微動だにしなくても何故か別パラに飛ばない
おっきな放置民が一人。
はい、タウンの広場は占有するものじゃございません。
餅達は心ももっち餅の柔らかくて暖かい方々ばかりでしたので、十分承知。
ただ、写真を一枚撮る時だけでも広場収容人数MAXの15人で撮りたいキモチで一杯の餅達は
思いきって頼んでみました。
「大変申し訳ないですが、仲間を入れる為にパラ移動していただけませんでしょうか…」
「お願いです…」
「お願いします」
でっかい人の周りにわらわらと餅が集まり、ステプの嵐。
その度に「ステプありがとう」「ステプありがとう」と帰ってはくれど、ソレ以外の反応はなし。
ここで、暖かい餅達の中でもどちらかとゆーと生暖かいアバ紺餅は
「わざと返礼だけして、シカトアピールしてるだろ…」
とすでに思い始めておりましたが、アレだけの餅に頼み込まれてステプされて、
微動だにしてくれませんでした。放置民。
中の人はわざわざいつも出さないステプの返礼を出しながらこう思ってるのかもしれません。
「私の方が先にいたじゃん。自分らの都合で何言ってんの」

…はい、タウンは誰のものでもございませんので、早い者勝ち。

自販機前の放置歴2年以上の私でもいつもの場所に先客がいたらちゃんと別パラへ移動。
前述のような時でも、真正面から何を言う事も出来ませんで;;

でも逆に私が先客の時なんかにも移動してくれない方もたまにおられましてねえ。^^;

ぴたりと重なったまま「ありがとう」とか言ってる。
重なったの分かって言ってるんだこの人…と気にするのが面倒なので私がたいてい移動します^^;
…で、先日、そのいつも『動かない人1』と『動かない人2』が偶然にもぴたり重なってました。
どちらもキラキラと美しいステプの返礼はすれど、互いにどかない。
おおwこいつは見物♪…と軽い野次馬根性でオブザーバーを決め込む私。
決め込んでは見ましたが…

さすが『動かない人』vs『動かない人』
……動かないよ;;

10分…20分…最初に音を上げたのはオブザーバーの私。
『動かない勝負』を見物する程退屈な事も無く暇でもなく、さっさとOUTでリアに戻った私です…

うーん…どっちが勝ったんだろう……^^ゞ(どーでもいいけど…気になるわあ;;)

アバター
2012/05/08 08:21
>cotocoさん

いあwタウン常連さんには色んな意味での強者だらけでございますねww^^ゞ

『動かない人』対決、昨夜INしてみると、島番号ごっつ若い方が譲っておりました(笑
もうお一方は知る人ぞ知る昔からの強者でしたので、
若者が王者に果敢に挑んで敗れたか………と勝手に妄想しておりますw
いえいえ、ただただ、どけただけなんですけどwww^^ゞ
アバター
2012/05/08 08:15
>まおさん

そそww自分のアバがちっこい餅に囲まれてる様を見て、
シカトだの目に入らないだのって、随分マイペースな方だなあとwww;;
あの餅まみれ状態を見れば、目を裏窓に移す前に凝視してしまう気がしますwwww(笑

まおさんも既に常連さんでありますけど(笑 私も相当長いので、
「あ、あの人が来た(…来やがった?^^;)」とばかりに譲って下さる方も
きっとおられるかと思うんですよ。大変恐縮;;本当にいつもありがたいです^^
ただ、放置の考え方は人に寄って随分違う気がします。
ただ、アバを置いてるだけだから重なったって何だっていいじゃんって人から
ドレスの先を踏まれても嫌だ。自分の手前持ちの道具で服が隠れるのすら嫌wwwて方まで^^;;
リアでの性格の違いも勿論にじみ出てるのだろうとは思いますけど
アバに対する考え方や思い入れの違いもまたあるのかなあとも思います。
アバター(分身)って思うにはあまりにも可哀想な扱い受けてるアバもいますしね^^;;

アバに対する考え方の違いで起こる摩擦にせよ、
どちらにしてもまた譲り合いでいきたいですねえ…
(自戒をこめまして><)
アバター
2012/05/08 05:33
いやはや、強者^^;
ちっちゃい小餅ちゃん達にお願いされても退かないなんて、なんて人でな・・・ゲホゲホ

私も重なったらすぐに移動する派です(ただのチキン)
『動かない人』同士の静かな闘いの結末が気になりますなぁ(笑)
アバター
2012/05/08 01:52
あれだけの小餅がわらわらたかってお願いしたのに、お返事ないとは・・・
ある意味すごい意思だなぁと感心してしまったりwww

「私も余所見している時、ステプ音に気づいたら お礼だけ言ってすぐに画面戻すので
もしかしたら、この方も餅が皆でお願いしている文字を見ていない?」
と、善意な解釈をしようとしましたが、あれだけの長時間となると 紺さんの想像通り
っていう感じしますねぇ><

私もタウンに立つ時、先に場所とられている場合は すぐさま別パラに移動しますね^^
タウン放置の住人さん、わりと優しい方が多くて、場所譲ってくださる方多いですよね。
けど、同じ場所にピッタリ重なったままっていう方も^^;
どこの誰にいつお世話になるかわかりませんから、どういう場面でも譲り合いの精神は
持ちたいものですね^^
譲れない人っていうのは、リアの世界でも同じ感じで生きているのでしょうかね?
アバター
2012/05/07 20:29
>まいさん

譲り合いの精神をもたれてる方はタウンにも沢山おられますからね*^^*
私も先客の方に何度ゆずっていただいたことか;_;
でも、基本はやはり先客優先じゃないかと思ってます^^
確かに場所とりは日本人の基本かもw(笑 場所取りっていっても、私のいる場所は先客がいれば
別パラへ飛ぶだけですが、人気な場所になると、どのパラにいっても同じ人が立ってる
場合もあったりwww各パラに渡って中々競争率激しいかもw^^;

いあ、私だったら譲ってあげるかわりに集まった餅達の中心で写真を撮らせてもらいますけどねw
………あ、密かにその方も撮ってたりしてwwww^^ゞ
アバター
2012/05/07 19:45
 そーだったんですかwww餅さん14人に懇願されても動かないとは^^@
肝の据わったつわものか!?はたまた、単なるKY?www でもその人にとっては、自分以外が小人で、ガリバー気分だったのかもwww
ははwやっぱり、タウンでも場所取り^^; これって,もう日本では当たり前!?
私は小心物なので、人がいたらすぐ移動しますけどネ^^やっぱ先に居た人優先なんでしょうかね?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.