Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ひまわり畑へ


去年、みつけたひまわり畑にいってみた。
うちから自転車ですぐなのだけど、ちょっとわかりにくいところにある。
川をこして、
青い車がとまっている家の角をまがって…、
こんな覚え方をしたら、いけないんだ。
車がいなくなったらどうするんだ?
さらに、住宅街の細道を二回ほどまがる。
小さな公園がみえた。
たしか、このあたり…。
公園のまわりは畑になってる
けど、まだ、土ばかり、なにもうわってない。
まちがえたのだろうか。
畑に立て札がささっている。
ひまわり畑、とある。
「今年もひまわりを見に来てくれて
ありがとうございました。来年は何が咲くかな?
お楽しみに!」
やっぱり、ここだった。けれど立て札は
去年のまんまだ。
今年は何が咲くのだろう?
またひまわりだろうか。だといいのだけれど。
ひまわりだったら、
まだ種はまかないのだったかな?
とりあえず、ゆけてよかった。
青い車がとまっていなくてもたぶん今度もゆける。
橋の名前も、公園の名前も覚えたし。
やっぱり、今年もひまわりだといいなあ。
実は去年は、もう花が終わった頃に、みにいったので。
うつむいて、茶色くなって、種になってた。
黄色く顔をあげてる満開をぜひ、今年は。

アバター
2012/05/09 02:17
方向音痴なもので^^; 女性はそうみたいですね。
建物とか看板とかを目印にして覚えてしまう傾向が。
車は、動いてしまうから、覚えてもしょうがない~。
アバター
2012/05/08 18:18
RX-7って( ´Д`)
そこまで覚えてるなら
周りの道を覚えましょう妖w(´,_ゝ`)ぷ♪
アバター
2012/05/07 23:34
コメントありがとう。青い車は、RX7だったような…。
ゴッホのひまわり、いいですねえ。
ひまわりの種は子供の頃、鳥(何の鳥だか忘れたのですが、ひまわりの種を食べる子がいたのです)
といっしょに食べてました^^
アバター
2012/05/07 22:52
青い車ってw(*´∀`*)
あかんやろw(*´∀`*)
ゴッホのヒマワリみたいなちっさいのが
日差しの下で揺れているw
みたいのもいいねw
でも、種は食べるッ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶カジカジ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.