Nicotto Town



原点は高橋先生


マンガは好きなので、色々読んでると思いますが、最近好きなのは動物ものとか四コマとか。

最初に読んだのは、覚えてる限りで小学低学年くらいの時。
親戚のお姉さんが持ってた少女漫画雑誌だったと思います。
それまでは、子供向けの探偵小説とか世界の不思議とか絵本ばっかりだった。

歯医者とか医者に行った時に待合室で読んでたりしたけれど、特にこれが好きとかは無くて、なんでも読んで。
でも、そのうち雑誌にも少年・少女があって、月刊や週間があって、コミックスがあるとわかってくると、お気に入りもいくつか出来るようになりました。

でも、通ってたお医者さんが何を好きかによっても、偏ってくるんですよね。
サOデーとかジャOプとか。本屋で売ってるのはまだわからなくて。

原点は高橋留美子先生の「うる星やつら」でしょうか。
ギャグが好きなので。テンポとキャラが多彩なのに個性的なのと一話完結なのに、微妙に続いてたり、なにより厭きさせないのがスゴイ!

最近だとやっぱり王道で「ワンピース」とか好きですね。
少女マンガよりは少年マンガの方が読む率が高いようです。

アバター
2012/05/07 01:44
早く眠りましょう、って。
高橋留美子の世界は、引き込まれますね。
では、お休みなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.