Nicotto Town



チーターに襲われたのに生還 @@


チーターに襲われたのに生還@@

 

南アフリカのメディアが同国南部ボート

エリザベス近郊の自然動物保護区で英ス

コットランドの女性(60)がチーター

に襲われ、頭や脚を負傷したが、死んだ

ふりするなど機転を利かせ九死に一生を

得たそうです @@(よかった~)


一部始終をその女性の夫が撮影してい

て、女性は『悪夢だった』と共に『(襲

われている最中)自分の中で「絶対うご

くな死んだふりをしろ」との声がしたそ

うです』


と恐怖体験を生々しく語ったそうです。 

今度母に文句言われたりしたら「死んだ

ふり」してみよっかな?? 攻撃止めて

くれるかな (
*m ̄)プッ

本日は286文字です。

明日はお仕事や学校や頑張りましょう

気が重い ▄█▀█●ガーン

アバター
2012/05/08 06:17
>>かいじんたま わたしもそうおもいます くれぐれもこのお話はこれで終わりで
     自分の場合の経験はありませんように(。◡人◡。) 
アバター
2012/05/07 23:43
>>ジョン・タイターたま え~~~~ 私が聞いたクマの前では死んだふりしろは間違いなの
     ですね>< 私食べても脂身おおいんですが・・・・・・・・・・・・(◞‸◟ㆀ)
     ムツゴロウさん ライオンに指食べられたのですか>< そんな恐ろしいこと初めて聞きました。


>>かすみそうたま カスミソウたまの辺って@@ そこにお猿さんが@@ そんなことあったんですね
     @@海に近いから カニはありえるのかもしれませんんが・・・・ 鷺は気がつかなくて
     京都の伊根町に行ったらトンビが飛んでてビックリしました。 遊覧船で獲付け
     出来るみたいなのですが・・・・ チーターは死んだふりね✿(。◕‿-。).:*:☆
     そそかすみそうたまの北にある高速の標識にカメ飛び出し注意ってありました
     (ノ≧∇≦)ノ どうやって飛び出すんだろう????
アバター
2012/05/07 23:31
もう10年くらい前のことになるでしょうか・・・

私の家の近所を、大きなお猿さんが当然のように
歩いているのを見たのは・・・

神戸って都会なイメージがあるようですが、
六甲付近ではイノシシが出るわ、
うちの近くではカニさんが歩いているわ・・
川では鷺が飛び交っているわ・・

結構、自然なところなんですよね~

さすがにチーターはいないけれど。
アバター
2012/05/07 23:28
熊は死んだふりしたら、食べられてしまう危険があると聞いたような
気がするけど、他の動物に対してはOKなのかな。

昔、ライオンに指を食べられたムツゴロウさんを思い出した・・・
アバター
2012/05/07 22:56
>>♡姫乃♡たんへ 私もねそこを思うのよね 何で助けなかったのかなあ?????
     そこが謎なのです・・・・・ まあねチーター二追いかけられることなんてないからね~~
     私はクマの前でも死んだふりするってきいたけどね~~??????

     

>>マンちゃんへ やっぱりそう?? 旦那さんビデオ取ってる場合じゃないやんって突っ込み
     入れたくなるよね 同感 同感 ウンウン 
     取りあえず月曜日終了って感じでしょうか????


>>あもんたんへ 獰猛な動物の前では動くなですね まあせいぜい猪くらいかな??
     野生の動物に出くわすって 神戸六甲の入り口の辺ではちらほら出没してるみたい
     だけどやっぱり野生の動物は怖いよね~((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
     どうしましょう 友達が私見て死んだふりしたら(/ω\)ショックかも・・・・・(◞‸◟ㆀ)

アバター
2012/05/07 22:50
自分で試す機会が無い事を祈ります><
アバター
2012/05/07 21:25
こんばんは~

死んだふりが良かったと言うより
動かなかったのが良かったのかも知れません

ライオンや虎もそうみたいですけど
動く動物を捕らえようとする習性があるらしくて
素早い動きをしたり逃げると追いかけられて・・・・Σ
アバター
2012/05/07 19:52
ほんとに今週は長い気がするよ・・・・

みんなも感想書いてるけど。旦那ビデオ撮ってんじゃねーよ(ノ゚o゚)ノ
って思いますね♪

それに多分チーター君はお腹が減ってなかっただけじゃないかな?
BSの野生の番組とか見てると死んだ(殺した)草食動物モリモリ食べてるしね☆
アバター
2012/05/07 17:56
え、凄い・・・
確かクマの前で死んだふりすると襲われるって聞いた事があるんですけど・・・
チーターの前では死んだふりをすればいいんですね!
チーターに襲われたら、死んだフリします!
(普段チーター見かけませんが^^笑)

ちょっと疑問に思ったんですが、
夫は何で助けずに撮影してたんだろう・・・??
アバター
2012/05/07 15:20
>>さっちゃんへ をを お久しぶり~~ さっちゃんと咲ちゃんならそのチーター手なずけていそうな
     気がするんだけど、ボケたふりしてなくても私すでにボケてますが・・・・それが何か・・・・
     (ノ≧∇≦)ノ オヤスミ明けてホッと一息じゃないですか✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/05/07 15:08
そういえば、知り合いのおばあさん、口うるさい娘になにか言われると、ボケたふりしてましたけど^^;

チーターに襲われるような生活は怖いですTT
アバター
2012/05/07 14:35
>>やまとたま 私もそれ思いました そんなん肉親が襲われてるのに冷静に 撮影するなんて@@
    やっぱりわかりません 日本人と外人の違いなのでしょうか・・・・
アバター
2012/05/07 14:14
目の前で猛獣に襲われてるのに旦那
アバター
2012/05/07 10:56
>>。○sai○。.たま 昔クマに襲われたら「死んだふりしろ」ってきいたことないですか??
     私ね神戸でね野生のイノシシには遭遇したことあるんですが、その時は少し
     離れててあんまり危険を感じなかったので・・・・ だけどそれも勇気いるよね
     猛獣を目の前に完全に動かないんだから・・・・・ 身体が動いちゃいそう・・・・・
アバター
2012/05/07 08:37
おぉ~、生還できてよかったです^^
死んだふりをすれば獣に襲われないって聞いた事はありますが、
本当なんですね~。
アバター
2012/05/07 05:16
>>さゆきたんへ 私はそもそもウサギさえダメなくらい動物苦手なのです。
     一度もペット飼ったことが無いので・・・・・ realsakinoはね正反対に動物大好きで
     将来の夢も 動物の飼育係だそうです その夢叶うのかしら???
     香川県にあるホワイトタイガー抱っこさせてくれる動物園にいつも行きたいとせがまれます。
アバター
2012/05/07 05:14
>>NIKKOたんへ こんばんにゃ^^  ん(。◔‸◔。)?もう(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)ございますかしら?
     最初読んだら水前寺さんに襲われたって意味が……○×△□☆……??? わからなくて
     チーターですよね^^ どんくさくてすみません (‿_‿✿)ペコ 
     日食って朝なんですってね^^ おきられるかしら?? 名古屋ではほぼ1000年ぶりって@@
     それって10世紀ってことですよね@@ 神戸だと何年ぶりなのかしら??
     いつも忘れずお水とステキとありがとうございます。 金環日食見れるといいね^^
アバター
2012/05/07 05:11
保護区に観光気分で行ったら死にますよ。
アバター
2012/05/07 04:55
水前寺さんに襲われたってぇぇ・・!
以前、松島トモ子さんがライオンに襲われましたよネ! 怖ぁぁぁぁ!
⇒ http://www.dailymotion.com/video/xg100a_yyyyyyyyy-yyyyy-yyyyyyyy_fun

GWも終わちゃいましたぁぁ・・ 次は21日の金環日食が楽しみです!
名古屋では932年ぶりに見れるそうですぅぅ・・!

本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2012/05/07 03:57
>>さくらたんへ ひょっとしたら私と同じ扁桃腺炎だったのかな??とにかく最初は身体が恐ろしく
     だるくて動けなくて、あんまりひどいからお医者さんへ行ったら扁桃腺炎ですって
     優しい先生で「しんどかったでしょ~」って優しいお言葉 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 だけどそこで
     抗生剤もらって飲んだら 次の段階へ 扁桃腺が異様に腫れて 苦しみました 痛みも結構
     長く続いて今も喉いたいのです><ひょっとしてさくらたんの症状に似てませんか??
     前回は4~5年前に同じ扁桃腺炎したんですが、その時は喉のどこかの血管を切ってしまった
     らしく吐血に近い出血量でホント貧血起こしそうで・・・・
     もしさくらたんもうちの母の前に行ったら死んだふりしてくださいね 凶暴なのら (ノ≧∇≦)ノ
     もう遺伝子とかのレベルじゃなくて生きる知恵かしら (ノ≧∇≦)ノ 
     どうぞお大事にね~ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/05/07 03:37
sakinoちゃん。先ほどはお気遣いありがとうございました♥
以外に早く回復しました。。。が、、、
薬飲まないと、喉が痛くなってきます。
まだ完全に治ってくれません。。。

あ~~
さくらもチーターに襲われた!って言うニュースみました。
猛獣は、どんなに調教されていても
人間には、かなうことができない
遺伝子が存在してるというのに、、、。。。
頭に手を載せたんですね・・・**;

sakinoちゃんの、おかあ様の前で死んだふり???///><;
到底かなうことができない遺伝子が存在してるかも、、、hehehe
アバター
2012/05/07 02:58
>>たにしたま そうなのですか てっきり獰猛な動物だとおもってました。
     いいな~ とはいってもみんながオヤスミの時にお仕事されたのでしょうね
     私ね以前 アクリル樹脂の檻に入ってるミーアキャットと目を合してそう ミーアキャットと
     睨みあったのです そしたらミーアキャットが恐ろしい形相でとびかかってきて
     アクリル樹脂の外ではありましたが、あまりの怖さに尻もちついてしまいました
     絶対 檻が無ければかみ殺されてました (◞‸◟ㆀ) 怖かった~~
アバター
2012/05/07 02:54
私は休みでーす!
チーターは足が速いけどライオンほどの猛獣ではないと放映していました。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.