Nicotto Town


企業秘密の日常


GW終了

はい、今日でGW終了です。
早いな。
明日から学校だぞ。
明後日明々後日は地区総体だ!!

で、GW中の宿題。
一見少ないように見えましたが
やってみたら
意外と多かったです・・・。

英語の宿題が意味わかんなかった
どんな問題かというと

次の()にwho/that/whoseのどれかを入れよ
ただし1つだけ必要ないもの(関係代名詞を透明にできるもの)があるのでそれには×を入れよ。

で、先生が作ったと思われる解答には
×があるのが3つほどありました。
さて、これはどーいうことでしょうね??
問題がおかしいのか先生が間違ってるのか。

この先生の授業自体意味がわかんないんだよね。
別に先生が嫌いっていうわけじゃないけど
訳とか教科書のRCがすべて口伝え!
書いてくれないんです。
去年の先生はちゃんと英文の下に書いてくれたんですけどね。(書いてくれたというより訳してくるのが宿題でそれを答え合わせするみたいな感じだった)
今年は宿題とかじゃない。先生が訳を読み上げる。授業中に。
これじゃあ英語の力はつかないよ!と思うのは私だけなのか??
私みたいなマイペースはついていけません。
おまけに黒板ごちゃごちゃしてるし
単語の意味とかもたくさん言うからどれをプリントに書けばいいのかわかんない(字が小さいと周りの人から言われる自分でも書くところ狭いと感じます)
(一つか二つに絞ってほしい)
おまけに、クラスに英語の先生と同中の「わざれかせからしか」(鹿児島弁です。意味は想像してみてください)男子がいて、その男子が授業中騒ぐというか、中学校の話をしたり地元の話したり「●中魂●中魂」うるさいし。
いや、たまーにならま、いいかな。
て思うけど
ほとんど毎時間です
その男子は日本史の時間もうるさいです。
日本史の先生が面白い・・・てか生徒に多分おそらくこの科で一番人気のある先生だからまた、これ、日本史の時間もうるさいです。(その男子が)
発表するときわざと違うこと言ったり・・・。
日本史の先生は「最近お前についていけない」
みたいなことをこの前その子に言ってました

いや、そういう私もあまり人のこといえないけどね。
でも授業中は絶対寝ないしちゃんと先生の話は聞いてるし(つもり)
まじめに受けるようには心がけてるからね。

アバター
2012/05/07 20:54
だからよね。
私は3年になったら文系選ぼうと思っているのにさ・・・。
大丈夫け??
将来就きたい仕事も明らかに文系だし、
今からの時代英語はすごく大事だし。
アバター
2012/05/06 23:43
英語の宿題忘れてた∑

でも、テキトーにしかやらないかも;
あの先生の授業じゃ大学いけないよ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.