Nicotto Town


ようこそお越し^^


シャーロキアン・バー


うわあ、せっかく書いたブログアップできひんかった><
ええい、もう、好きなこと書いてやるw

最近、ほとんど足を運ばなくなったけど。
大阪・駅前ビルの地下には、ホームズバーがある。
知っている人は知っている。
そんなシャーロキアンな店で、樽詰めで直輸入しているギネスビールがうまかった♪
シャーロック・ホームズを愛好する友人が最初に連れて行ってくれた。
ギネスの黒ビールをドライジンジャーエールで割ったカクテル「シャンティ・ガフ」は、ここのが一番美味しかった。
英国名物のあつあつのフィッシュ&チップスと、キンキンに冷えた黒ビールの組合せもうんまい。
チーズ&クラッカーとバーボンの組合せも悪くない。
なにより、静かでほの暗くて、腰をすえて飲めるのがいい。

さて、今度の土曜日には、京都の友人とテルマエロマエを見に行く予定だ。
夜の飲みは、久しぶりにホームズバーに行ってみようか。
一昨年、遠方の友人をここに案内しようとして失敗した><
まるで狸に化かされたかのように、見つからなかった。
方向音痴も極まれリだった。
ほんと、申し訳なかったなあ。
あそこのバーボン、飲んでもらいたかったのになあ。

アバター
2012/05/07 21:23
かおりんさん
なにかねえ、NGワードがひっかっかったみたいです。
でも、勢いにまかせて好きなこと書いたんで、もういいかなとw
みなさんも楽しんでくれたみたいやし^^
大人な雰囲気とゆうより、マニアックなお店ですよ。
その分、とても居心地がいいんです。
かおりんさんも居心地のいいお店、みつかるといいですね。
アバター
2012/05/07 21:20
沙羅さん
ぴんぽ~ん、それが正解でっせw
やっぱ、沙羅さんなら知ってるンやないかと思ってた♪
あそこ、昼間はあやしい喫茶店ふうのランチだしてるからなあ。
暗いし、目立たないしw

また機会があったら、よってみて^^
しかし、再開発計画、おったててるからなあ…橋下はん><
アバター
2012/05/07 21:17
Ryouちゃんさん
この店に連行したのは、赤い魚な人と中華司令官のお二方でしょうなw?
大阪にお越しの時は、皆で集まってホームズごっこでもしましょうかw?
アバター
2012/05/07 21:13
らてぃあさん
ぜひぜひ、お立ち寄りください。
これ以外にもローストビーフがうまいんですw
アバター
2012/05/07 21:12
シンさん
あららw
アサヒの新黒ビールは、大ハズレやったんや><
…てことは、もう買わない方がええと…(メモメモ^^;)
このブログが口直しになったんなら光栄かな^^

大阪へお越しのさいは、声かけてください。
今度こそ、化かされんように、ここにお連れしますよってw♪
アバター
2012/05/07 21:07
カーヤさん
うまいですよ~、ギネスの黒ビールはw
それをドライジンジャーエールで割ったらw
もう、たまりませんよ(煽り中w)
アバター
2012/05/07 21:06
ちっちさん
なにやら、NGワードが含まれてたみたいで^^;
どの言葉やったんかな~。ヨッパはこれだからw

このバーは、昼間はランチも出してるんですよ。
だからおつまみ計も充実してるので^^
バーよりパブといったほうがいいかな~w
今度はちゃんといけるよう、PCでよっく調べます^^;
アバター
2012/05/07 21:03
春のマサ吉さん
ええ、あるんですw
ホームズはいつの時代も愛されてますよね^^
アバター
2012/05/07 19:57
ブログアップ出来なかったの残念でしたね。

でも、こちらもブログも興味津津です。
ホームズバー、大人な雰囲気のお店のようですね。
バーボンなんて、響きが更に大人な魅力ですよぉ!!

なかなかお店って探してると見つからないけど、身近にあったりするので
私も身近で素敵なお店探してみたいと思います。
アバター
2012/05/07 15:05
それって駅前第一ビルの地下1Fやったっけ?
前を通るけど、昼間やったから、いつも素通りしてたw
ふむ……ラトさんがそこまでいうなら、一度は夜に行って見れば良かったな~
アバター
2012/05/07 00:20
二度ほど行きましたよ~>バー・シャーロックホームズ
ですが、二度とも連れて行かれているので、自力で行ける自信が有りませんσ(^_^;)
また行きたいなあ。
アバター
2012/05/06 23:44
おお、大阪行ったら是非行きたい。
アバター
2012/05/06 23:13
アサヒの新しい黒ビールに(すっごく)がっかりしたばかりの私には
このブログ、よだれモンです^^

化かされてもいいから、
私も怪しくて美味しいバーに行きたいわぁ♪
アバター
2012/05/06 22:58
シャンディガフって黒ビールでもあるんですか~
黒ビール=大好き♪
ジンジャエール=大好き♪
なので興味が・・・ジュルリ
アバター
2012/05/06 22:52
おやや^^; どこかで聞いたようなお話ですがw(伝染しました?^^;)

大阪にそんなところがあったのですか~*^^*
飲めないけど行ってみたい! けど、飲めないので場違いだろうな><
ホームズバーではないけれど、たしか神戸異人館の英国館も、夜はバーになるんですよね^^
以前訪れた際、ちょうど期間展示でホームズの部屋を再現していて、友達と興奮したことがありますww

今度の土曜日は、ちゃんと辿りつけるといいですね*^^* 楽しい時間になりますように♪
アバター
2012/05/06 22:51
へぇ~w

そんなバーがあるんだw

最近ホームズのドラマとか映画多いねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.