Nicotto Town


シルヴィー


昨日は。


朝起きて、体調が悪いから又寝なおしました。

で、お昼前に起きて熱を計ってみると微熱があり・・。

でも、お昼を過ぎた頃から徐々に回復し16時くらいに
復活!しました。

タイミングよく、旦那さんが帰ってきたので
ご機嫌斜め状態で対応する事もなくて良かった。

体調が悪いとどうしても、当たってしまうもので^^;

うちの旦那さんは、家事を全く手伝ってくれないので
体調が悪くてもお茶一つにしても私が入れてこないと
ダメなのです(-_-)
ご飯もです。どんなに体調が悪くても、自分でしてくれない。
なので、巷で言う主婦に休みはないの典型です。

あーあ。1ヶ月くらい、家事しなくていいって言って
くれへんかな~。

アバター
2009/06/22 12:34
>しずくさん

ほんとに・・・生身の人間なんですけどね・・。
機械か何かと勘違いでもしてるのでしょうか?(笑)


>ゆじゅさん

主婦って、休めないんやから「お給料」が発生してもいいと思います!
海外では、主婦の推定年収は1200万円らしいです・・。
お給料が、発生したら私達はウハウハになりますね~(笑)
アバター
2009/06/22 10:41
体調治って良かったです^^

主婦って休めないですよね~(>_<)うちは体調悪い時は手伝ってくれますが、子供がいるのであんまり休んではいられない・・・

ほ~んと、主婦にもお休み欲し~ですよねっ!!
アバター
2009/06/21 19:53
なんか大変でしゅ(^▽^)
シルヴィーさんは生身でしゅ(^▽^)
ご主人も出来るようになるといいでしゅ(^▽^)ね~☆
アバター
2009/06/20 23:43
>すばるさん

旦那さんは、一人暮らしした事ないからね~。
なんでも、コンビニで済まそうとしてます^^;


>☆樹☆さん

「俺は、外で働いてきてるんやから家の事が出来て当たり前や!」らしいです。
一ヶ月に一週間くらいの編集の仕事は、旦那さんにしたら仕事のうちに入らないらしい。


>ビーンさん

車の運転は、さすがにしないですね^^;
旦那さんは、本業やから自分で運転する方が安全らしいです^^;
ほんとに、体調悪い時くらいはお外で何か買ってきてほしいですよ・・・。


>kapoさん

そうですね。この仕事を始めてから、半年ぐらいですが
なんせ神経を使う細かい作業ですから疲れやすいのかもしれません。
後は、そう^^;年齢的にもね^^;
旦那さんは、外で神経を使うみたいなので家では威厳を保ちたいのかも・・。


>のんべえさん

付き合ってる頃は、私の部屋でご飯を一緒に作った事もありましたが・・・
結婚した途端に一切しなくなりました。
のんべえさん、優しいですね^^後片付けしてくれるなんて。
うちの旦那さんは、上げ膳・据え膳は当たり前です。
コップ1つにしても、片付けてくれません(/_;)

アバター
2009/06/20 19:00
ん~、耳が痛いす。
でも、新婚の頃は
一緒に料理作ったりしたし、
いまでも後片付けくらいするよ。
何されるか、怖いから。
アバター
2009/06/20 14:38
シルヴィーさん、慣れないお仕事の疲れがどっと出ちゃったんじゃないですか?
あまり無理なさらないで下さいね。

>お茶1つも・・・
シルヴィーさんの旦那様はもしかして亭主関白な方ですか?
せめて体調悪い時ぐらい家事を休ませてほしいですね(´Δ`;)
アバター
2009/06/20 14:26
私の菜園で野菜を作っている人の主人も何もしないみたい。車の運転までも奥さんがするみたいで!
私(bi~n)は、作りたいけど出来ない。結果後かた付けと食器洗い程度かな。

シルヴィーさんの旦那さんは非常に神経を使う仕事だからやすらぎを求めているのでは、だから、なお一層やらなくなってしまうと思う。
凄く体調の悪い時は、てんやものや宅配ピザなどで我慢してもらったら。

アバター
2009/06/20 12:22
本当に体調大丈夫?
色々と積み重なって疲れがたまってるんだよ。
旦那さんが居ない間にゆっくり出きる時はゆっくりしておいた方がいいよ!
でも・・・旦那さんも体調の悪い時位はしてくれても良いのにね^^;
私の自分の兄がまさにそんなタイプで!嫁さんを見てて可愛そうになる位!
シルヴィ-さんも本当に大変だ---!毎日本当にご苦労様です。
でも好きな人だから我慢出きるんでしょうね!☆~(σ。σ)♪うふ




アバター
2009/06/20 09:54
そっかー大変だねぇ。
たまには飯位つくってくれればいいのにね。
俺なんか毎日やってんぞー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.