Nicotto Town



まんがー


感動かあ。

好きなマンガはたくさんあるんだけども、感動って難しい。

古い漫画だけども、グランローヴァ物語、同じ作者さんのブルー・インフェリア。
あとはふたつのスピカとか。OZも感動できるかな?
蟲師は話によって感動したり凹んだり。
ハガレンもありかも。嵐雪記、とか。
花守の狐……この話の作者さんは今も漫画描いておられるのだろうか…。


最近あんまり新規開拓してないので、新しいのは分からない。
本屋に行こうかなあ~。

アバター
2012/05/09 20:31
>うたこさん

おお、お帰りなさいませ!!(*゜∀゜*)
こちらこそよろしくです! のんびり遊びましょう~♪
さっそくカニ化してますね(^ ^)

感動できる漫画ってたくさんある気もするんですけども、改めて考えると難しいですよね。
面白いし好きだけど、感動……したっけ?みたいになってしまってw
アバター
2012/05/08 22:12
おひさしぶりです、花鶏さんっ!
約3カ月ぶりに戻ってまいりましたーー!>▽<;ゞ
不在の間もいらして頂き…ありがとうございますっ!!m(_)m
また遊んでください~*^^*

感動って、結構ハードル高いですね~。
花守の狐…タイトルに惹かれます*^^*
アバター
2012/05/08 21:08
>多々野さん

なかなか感動!というと思いつかないですよね~(^ ^;)
面白い!なら結構出てくるのに。

グランローヴァ、前向きなのに切ないっていうのがすごく印象的だったんですよね~。
賢者様のヒゲを触ってみたくて仕方がなかったです(^ ^)
辺境警備も好きでした♪ ころころの兵隊さんたちが可愛かったv
バカやってても締めるとこは締めてくれる隊長さんが憧れだったあの頃(゜∀゜)

ハガレンはアニメを全然見てなかったので違いが分からないw
蟲師は漫画をそのまま丁寧にアニメにしてた印象でしたよ~。
……映画は……ちょっとアレでしたけども……(;×;)
アバター
2012/05/08 20:48
>♥アリス♥さん

いらっしゃいませ♪
私はブログは気が向いたら書く、という感じです。
今のところサークルに所属しようとあんまり思ってませんので、今回は遠慮させて頂きますね。
お誘いありがとうございました(^ ^)ノ


>ネネさん

引っ越してから本の置き場所が狭くなっちゃったので、レンタルコミックに興味しんしんです~(^ ^)
ファンタジーが好きならグランローヴァはお勧めですよ♪

子供のころの方が色んな物が新鮮だった気はしますよね。
だんだん視野が狭くなってる気もする~(@∀@)
アバター
2012/05/07 19:32
「感動」は敷居が高いお題ですよね^^;

グランローヴァ物語、私も好きだー。
放浪の賢者様(本物)は面食いの多々野が初めてときめいたおじいちゃんキャラだった(笑)。
同作者のほのぼの田舎ライフの頃の辺境警備も好きでしたなー(古過ぎ?)。

蟲師もハガレンもアニメでしか見たことないけど。
だいぶ違うのかな〜?
アバター
2012/05/07 19:08
おお~知らないタイトルが多い
最近、レンタルコミックをドサ借りするのがマイブームなのです^0^
今度探してみようかな?

年を取るにつれ、感動!と言えるほど揺さぶられるものが
少なくなっていくような気がします
感受性が摩耗してるのかな~^0^;
うるっと来ても、すぐに忘れてしまう鳥頭です・・・><
アバター
2012/05/06 20:31
こんばんは( ゚∀゚)ノ゙

花鶏さんはブログとかよく書きますか?√\o(^ )

いきなりすいません(ノД`)

ブログの好きな方ようのサークルがあるんで、

宣伝しにきました。(・_・。)

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=190595です。

検索ワードは「代々木」です。

よろしくお願いします(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.