Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


いきなりの温泉女その1


さて、突然の2連休をいただいた、私はウキウキと温泉三昧計画を立案し、
実行に移すべく、いつもの起床時間に起き、6時には家を出ました。
実は、もうすでに、この作戦は失敗していたのでした。東北道那須IC手前1kで、
渋滞に、はまり十数キロの道程を進むのに、なんと!2時間もかかってしまい、
内心、第一目的の温泉は、混みすぎて、入浴できないのでは、ないかと不安になってしまいました…。
(イツモドオリ、3ジオキ4ジシュッパツニシテオケバ、ヨカッタノカシラントコウカイヲシテマシタ…。)
が!渋滞原因は、他にあった様で、途中からスイスイとなりました。(アァ~!ヨカッタ!)
第一目標の那須湯元温泉の「鹿の湯」に10時半に到着、早速作戦行動開始となりました。
ここは、数年前から狙ってた温泉で、42℃~48℃の各湯槽があり、
段階的に(自虐的に?)高温設定の湯槽に入っていくシステムとなっており、
熱湯風呂好きな私としては、コイヤァ~!と言わんばかりの温泉で、
(しかも、私の大好きな硫黄泉であります。)よし!挑戦してやるゾォ!と意気込んで行ったら、
昨日までの大雨で、相手は湯温低下で、戦闘不能となっており、最高湯温42℃で、
私の不戦勝となってしまいました。でも、昔ながらの共同湯で、大変良かったんだよ!
先日の花巻・大沢温泉といい、「鹿の湯」といい、こんな温泉が近くにあったら、
毎日でも入りにいきたいなぁ~! そして、渓谷を渡る風が、温泉で、
火照った体を、冷やしてくれて、心地よかったです。(ちょっと、硫黄臭かったけどね。)
そして、第二目標の「塩原あかつきの湯」を、キャンセルして、(つまり、敵前逃亡なのですね、これが…。)
本日のお宿・第三目標の「塩の湯」明賀屋本館に向かったのですが、
今度は、全く渋滞しておらず、すぐに、塩原温泉郷に。
まだ、チェックイン前なので、お宿の人にオススメの立ち寄り湯を紹介してもらったのですが、
紹介されたのが、町営の温泉施設で、温泉にこだわりを持つ私は、それを無視して、
福渡の「岩の湯」に向ったのですが、着いたとたん私は唖然としました。開放感がありすぎ!
向う岸の遊歩道から、丸見えではアリマセンカ!当然、女性専用脱衣場もなく、男性しか
入ってない所に、入浴する勇気は無く、泣く泣く諦めました。
(nifty温泉では、勇気アル女性がいましたけどね?)
ここでも、不戦敗!?だって?恥ずいんだもん!
まあぁ、そんなことで、時間を潰したので、お宿「明賀屋本館」にチェックインして、
早速、名物「川岸露天風呂」に入りに行くのですが、混浴となっており、
(翌朝の6時~8時は女性専用になるんだけど。)ここでは、勇気を出して、入りにいきました。
さすがにGW、男性の方がそれなりに入って居られました。
私がモジモジしていると、
体に絵が描いている殿方に、「お姉ちゃんが入れないだろ!
(お姉ちゃんと言われて嬉しかったりもする。)その湯船を空けてやれよ!お兄ちゃん!」
と言って頂き、私は頭を無言で下げ、心では、最大級の感謝の言葉をつぶやき、
無事午後の入浴を楽しむ事が、出来ました。ここもワイルド感があり、
昨日の大雨の時、湯船まで、川の水があふれ、浸水したんでよと、宿の仲居さんが言ってました。
(両隣の宿が廃業していて、建物が廃屋状態で、尚いっそうワイルド感が増してます。ってか、深夜に入るとコワイ?)

そして、また翌日の早朝に貸切状態を楽しみました。(女性専用時間帯があるのにも関わらず…。)ん~、極楽、極楽!
※食事はいたって普通の温泉宿の内容なので、温泉目的じゃなければオススメしません…。残念!
案の定、女性専用時間は、大混雑していました。もう、入ってしまったので、
人ごみのキライな私、遠慮させていただきました。

翌日の作戦は、いきなりの温泉女その2に。乞うご期待!

アバター
2016/10/08 20:50
過去ブログにて失礼しマス。
コメントありがとうございマシタ。

とりあえず。
春には復帰したい・・・・・・気持ちになれば復帰しマス^^

アカウントは消しマセンし、イベントはやってマスし。

ちょっと、距離を置くだけなので^^

また、復帰した際には宜しくお願いしマス
アバター
2012/07/23 22:59
こんばんは

大沢温泉にも入られたのですね。

実はどうしても行きたい温泉なんですよ。

どうでした?
アバター
2012/06/04 20:42
48℃なんて・・・入れるのですか!? ひょええ
アバター
2012/05/13 23:08
かをるさんて本当に温泉ファンなんだぁ^^

それだけに詳しいね~驚き!!

エエーーー42℃が一番低いのぉw

ケイは40℃が好みだもん、48℃なんて、もう地獄の窯としか言いようがないよw

茹で上がってしまうよ~~助けて><☆
アバター
2012/05/07 00:41
たまの休暇にそれだけアグレッシヴに動ける体力に尊敬の眼差し。。。v(人✪ω✪)
(いつも通りってなにそれパネェっすw)
お風呂は38℃でダラダラ派☆彡にはありえない温度です( ゚Д゚)

さすが彫る度胸のある人は、おっしゃることもワイルドですなぁ〜(−ω−)イイヒトダ…
そもそも混浴に入りに行く時点で、かをるさんも大概ワイルd(ry

六一〇ハップが発売停止になって以来、硫黄系のお風呂がいっきに遠のきました(;TωT)
硫黄系なら、大人ニキビもあっというまに治るのにっっっ・・・!!! ←切実w

ところで鹿の湯「砂時計無料貸し出し」って・・・w(;^ω^)
アバター
2012/05/07 00:12
僕も近所のスーパー銭湯で超月見風呂を楽しんできましたよ
アバター
2012/05/06 23:11
大抵体に絵が描かれていると銭湯もプールもお断りなんですけど、
温泉ってそういうところも開放的なんですね♪
アバター
2012/05/06 23:00
那須・塩原ですかぁ~いいなぁ~
那須高原の北温泉!今でもあるのかな?
湯船が宿屋前にあって、プールみたいでした。
海パン履いてそこで、泳いでいた覚えがあります
子供の頃だけどね(^_^;)
またおすすめの温泉があったら教えてね^^b
アバター
2012/05/06 22:01
いいなぁー^^
温泉行きたいけど・・・・最近娘たちはお年頃で行かないって。
ゆっくりつかりたいな~^^
かをるちゃんはきっと温泉美人さんだね^^
お肌ツルツルしてそう^^
アバター
2012/05/06 21:09
おかえり~~かをるさん♪
かをるさんは高温OKなんだね~何度位までOKなのかなぁ(。◔‸◔。)?
私は43度でも熱くて長くは入っていられないよ^^;
硫黄の温泉好きなんだね~私も好きですよ❤
近くにはないからなかなか入る事は出来ないけどね^^;
アバター
2012/05/06 18:55
川岸露天風呂 那須ですよね、もしかしたらいったかもしれません。
(確か会社の旅行)
深夜0時酔いざましに入浴していると女性が二人入ってきました。

一人はモジモジしていましたが、もう一方の方はノーガードで
歩きまわり目のやり場に困った記憶があります。

からあがり早速後輩にその話をその話をすると、すぐさま
川岸露天風呂にでかけ2時間戻ってきませんでしたが、誰も来なかったそうです。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.