Nicotto Town



学校行事卒業の旅(三日目の7

天気はドンヨリ、時折雨が降ってます。
傘はありませんが、特に傘のいる
ような所はないと読んでます。

新宿で会うことになっているのは1人です。
ツィッターで現在地と服装を呟きつつ
新宿に向かいます。

途中で新宿を通る電車に乗り換え。
4人がけですがお一人ご年配のご婦人が
座っている所が空いていたのでそこに座ります。

なにげに「どちらまで?」
と聞いたら新宿までということで
わたしもなんですよー♪といって会話終了・・・

と思ったのですが、このご婦人が喋る喋る(笑)

自分の家族のことから何から何まで。
いや、そんなに見ず知らずに喋ったら
まずいだろと思うくらい洗いざらい。

息子が二人いるとか、嫁の話から
その嫁に孫の面倒をみてくれと呼ばれたとか
息子の職業から勤め先から(^◇^;)

それに歌手の追っかけをやっているそうで
もう全国各地、ツアーの時には全部いく
勢いらしい。

なにしろパワフルな方のようで
それじゃあ群馬あたりに住んでいても
東京の嫁さんの所に行くくらいなんでもなさそうだ(笑)

本当は新宿まで本を読んだり寝たり
する予定だったのですが、思いもよらず
そんなことになりまして、時折メールが来たふりで
ツィッターに現在地と新宿に着く予定の時間を
書込んで、友達の呟きをチェック。

それをみてまたご婦人が
「まぁすごいねぇ、イマドキの人は」と
自分はメールやケータイは苦手で電話がいいとか
そんな話になったり。

ケータイを持たされたけど忘れてきて
嫁さんの家に連絡ができなくて困った話とか。
イマドキはケータイにナンバー覚えさせるから
自分で記憶しないもんねぇ。だいたい桁数が多いし。

わたしは電話が苦手でメールのほうがいいけど(゜∇^*)テヘ

こちらの情報は最低限に抑えましたが
この方は気を付けないと個人情報
ダダ漏れですよ。わたしも喋る方
だから気を付けないと。

さあ新宿につきました。
時刻は5時を回っています。
向こうの指定した場所が私に分るか??

明日に続く。

<昨夜のわたし>
けんしろうに、ニコットはいれと勧誘(笑)

さあ今日の一冊
「ねころび」学研パブリッシング
猫カフェり「ねころび」で日々繰り広げられる
猫たちの日常の写真集♪猫の好きな人には
タマラナイ一冊かも?

アバター
2012/05/07 07:07
なぜかそういうことがタマに起こります。
以前は札幌で秘書達と朝御飯をホテルで食べてる時に
相席になった男の人と長話になったり(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/05/07 01:16
相手が女性だから起こり得る話ですね。
私はついぞ、そういう目に会った事は・・・ただの一回だけ、
朝早い山手線の中で、外人さんが親しげに寄って来て
「アーナタワー、カミヲシンジマスカー」
こんな所でかっ!

ブローチあって良かったですね。
アバター
2012/05/06 22:49
見ず知らずだから話せるって言うのも
わかる気はしますけどね(笑)

わたしも根が喋りたいタイプだから・・・(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/05/06 22:41
楽しいに越したことはないのだけどあまりおしゃべりすぎるのも問題がありますよねぇ・・・
ほどほどが一番ってね!
アバター
2012/05/06 22:40
たま~に、話好きのおばさま、いらっしゃいますよね。
沈黙があると悪いような気がして、ついしゃべっちゃうのかな?
義母がそういうタイプです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.