Nicotto Town


河童のだち


釣るの忘れたです。><


ま、ゆっくりこういう日もあっていいのです。だけど、カニットのイベントで期間限定レアでなくなっちゃったです。ちょと寂しい気もするです。

元気出してゆくです。

けど、ここで対岸の火事と笑えない事件あったです。知ってる人は知ってると思うですけどアメーバ・ピグに年齢制限が出来たです。15歳未満は一部除いてだめ。そのきっかけが 

 

2~9月、愛知県警が同県など6県の小学5年~中学2年の男女8人を不正アクセス禁止法違反容疑で摘発した。」「 2月には福井県警が、福井市の女子中学生のIDなどを聞き出してアメーバピグに不正侵入したとして奈良県の当時小学4年の少女を補導した。」

で困った警察は「 愛知県警は10月、サイバーエージェントに、アメーバピグ上の監視強化などを促す異例の要請をした。」

ということのようなのです。でもニコタにも小学生多いし、下は幼稚園からいるです。Pコインあるし、明日はニコタってこともありうるです。嫌な世の中ではあるですけど、リアに比べて実感の薄い仮想社会だからこそちゃんと善悪をわきまえてからにしたほうがいいようにも思うです。

確かに小学生くらいになれば悪知恵も働くかもしれないけどハイテク化や高度情報化が進む中起こるべくしておきたという面もあると思うです。一応ピグの場合保護者と一緒にやることになってるそうです。で、警察の要請もあってアバは禁止かな?資料は以下に載ってるです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n45561

 

今日元気でいられますように。いやな事件が起きませんように。お魚いっぱい釣れます様に。お祈り・お祈り・お祈り。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.