Nicotto Town


企業秘密の日常


潮干狩り

今日は私の家族と父方のばあちゃんと叔父叔母いとこ(2歳♀)と中学校区内の干拓にまて貝を潮干狩りに行きました。
まて貝は貝が住んでる穴に塩入れて出てきたとこを引っ張ってとるってとり方です。
結構たくさんとれました。
ちなみにいとこはずっと中3の私の妹と砂で遊んでました。
かわいいです。
すごくかわいいです。
2歳にしちゃかなりでかいけど。
だって、私が5歳のとき履いてた「お下がり」の靴が今ちょうどいいらしいです。

で、夜は一緒にばあちゃん家でご飯でした。
まて貝は食べなかったけどね。

そしてもう帰ろうか?ってときいとこが私の腕を引っ張ってこう言いました。
「●●、(私の名前)いっしょにあしょぼう」
初めて私の名前、呼んでくれました。
呼び捨てだったけど(笑)
いとこは叔母に
「●●おねえちゃん、でしょ」
と注意されてましたが
初めて名前呼んでくれてすごく嬉しかったです。

アバター
2012/05/06 21:58
中3の妹がパソコン占領してたから・・・(笑)
アバター
2012/05/06 13:38
珍しく遅い時間にINしてたんだね♪
アバター
2012/05/05 23:34
うん!!
次会うときはもう忘れられちゃってるだろうけどね・・・。
アバター
2012/05/05 23:31
良かったね―!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.