Nicotto Town


もぐもぐ日記


有料ガチャはこの世からなくなったほうがいいのかー

現実のガチャガチャの什器なら…
仮にカプセルが100個入っててそのうち目玉とかレアとかいうのが1個だとしたら、
1回目で目玉が出る確率は1/100
それで外れたら2回目やれば目玉が出る確率は1/99にあがる
続ければいつかは必ず目玉が出る

でも有料ガチャは何回やろうが目玉が出る確率は1/100のまま変わらない
100回やっても出る保証はどこにもない
かわりに目玉が2個以上手に入る可能性も生まれるけどねー

ニコットにはないけど「コンプガチャ」は…あんまり考えると恐ろしくなるのでやめとこうー

アバター
2012/05/11 22:09
いまはサイトにすら行ってないが
ベジモンのガチャは無料ポン券と
スポンサーサイト利用のコインだけで回してたよ。
課金はニコタだけで十分なのでな…
悪どいシステムで「無料」を前面に出してCM流しまくって
システムを理解してない小中学生(の親)から散々むしりとって
消費者センターにも苦情溢れまくってるのに
今まで「スポンサー様だから」誰も注意喚起しなかった所為で
ここまでおおごとになったのだよ。
「怒られたからやめます」じゃ問題は解決しないんだぞ。
携帯だと、今何回まわしていくら使ってますってのが分かりにくいんだろうね。
先払いシステムにすれば自分で上限決められるから問題少なくなると思うんだが
そんなシステム導入したら球団は買えないしCMも作れませんからなぁ。
アバター
2012/05/06 20:30
>せんとらるさん
ドリランドとアイドルマスターがやばい?

>みえこちゃん
ゲーム業界は間違いなく衰退していく!

>ひんめるさん
景品表示法の問題やでー

>ぽよちゃん
わたしはニコガチャですらせこいと思う!

>きゅーちゃん
返還請求できるようになったら、今後は配信してた側が恐怖を味わうことになるね

>かねたさん
携帯で遊ぶん?

>むぅさん
確率を操作されてなければ、ね

>あかねちゃん
ニコでも、毎月のP限定を買っておけば、あとでPガチャ目玉に交換できるらしい
賢く利用しよう……!?

>あきずくちゃん
わたしは200円1回やるだけで心臓がもういっぱい

>くるみんちゃん
たまにはP買ってニコットの経営に協力するのもいいかもよ
アバター
2012/05/06 02:37
有料ガチャをやったことが
ない貧乏人が 通りますよー。
アバター
2012/05/06 02:30
ささやかなギャンブルに酔いしれるのです
アバター
2012/05/06 01:21
ひえええ
お金はよく考えて使うのが良いね
ご利用は計画的に
アバター
2012/05/06 01:05
コンプは燃えます・・
アバター
2012/05/05 23:24
もばげーは一回無料があって、それだけでもけっこう楽しめるよー
アバター
2012/05/05 22:39
ほんと、こわいね・・
アバター
2012/05/05 21:51
二コタ以外は知らないが…。
二コタもなかなかじゃぁのう。
ちと、反省…。

ところで痛みは大丈夫?
アバター
2012/05/05 21:17
有料は、欲しければするし。欲しくなければ、やらない!
何万も使う人は、お金が有って、よほど欲しいんでしょ?
購買意欲をそそるのが上手なんでしょ?
人が持ってると、欲しくなるんでしょね?
自制心の、問題だね~?
アバター
2012/05/05 20:54
出ましたね
ニコットはそれほど酷くないですが
私が遊んでいるあそこは酷い状態ですよ
月に何万も使っている方がいます
どうなるんでしょうね?
アバター
2012/05/05 20:30
消費者庁の中止要請出たね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.