Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


とても珍しい花

 GW後半、天気も回復したのでチョットお出かけ。
今日はちょっと珍しい花を見る事が出来ました。
笹の花です。まだ蕾のようでしたが、
小豆色で、稲の穂に似ていました。
笹は、小さい頃も野山でよく見かけたし、
今も山歩きの時よく見かけるけど花を見たのは初めて。

綺麗な花とは言えませんしピンボケ写真ですがご覧ください。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-6d48.html

アバター
2012/05/06 17:35
゚*✿ルナ✿*゚さん、ありがと^^

ほんとラキーでした。目立つ花ではないので
通り過ぎる所でしたが、なぜか目にとまりました。
アバター
2012/05/05 22:58
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
笹の花~~  始めて見ました^^

60年周期とは・・。 今度は 見れないということですねぇ~~
(_ _。)・・・シュン

いいですねぇ~~  山の お散歩w
憧れますのぉ~~~うん!(^^)
アバター
2012/05/05 21:10
airさん、ありがと^^

BBQは、時頼雨降りましたがブルーシートの屋根が効力発揮
食材を何とか焼き切りました。でも皆は家の中に避難しましたけど。
(私、背中横から吹き付ける雨でびっしょりのなりながらも頑張りました。)
(*'へ'*)
アバター
2012/05/05 18:10
こんばんは♪
BBQはいかがでしたか? すごい景色ですね〜
あの島?にお住まいなのですか?
あれが、笹の花ですか? 初めて見ました。。。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.