Nicotto Town



…また書きにくいお題が…;;


感動したマンガについて、と言われても…私が読むのってアクション系というかバトルモノと言うか少年漫画と言うかなので感動するのって少ない気がする…それ以前に、最近マトモに本読んでない気もするし(^^;
(てか、前にも似たようなお題って無かったっけ???)
なので、ちょっと捩じって…考えさせられたのは(前にも書いた覚えがあるけど)火の鳥シリーズかな?
(近所の図書館にずら~っと並んでたのでよく読んだ。あんなに重いテーマの漫画を子供が使う文庫本コーナーの近くに置いとくのも珍しい気がする)
私が小説もどきのネタで不老長寿の種族(ファンタジー系ならドラゴンとか)使うのは良くあるんですが、元々の作りがそうなのと短命種が後天的にそうなったのとでは時間の受け止め方も違うよなぁとか、知り合いが全部先立って1人残されて後を追う事も出来ずにずっと孤独の中に居るって死ぬ以上の地獄だよなぁとか、不老不死の実験って名目で研究材料にされて発狂した場合精神は肉体同様復活するんだろうかとか、何か妙にダークな方向に考えてた気がします(笑)

ソレを突き詰めようとしたら手が滑ってダーク系シリアスに走っちゃって、ファンタジー系の呪いで死にたいのに死ねない(厳密には自分を倒した相手の精神を乗っ取って肉体を奪う)スパイラルに嵌まらせちゃって、キャラが暴走して「自分を殺せ」とか自殺志願者みたいなこと口走っちゃったし;;←でも結局は同じ事を繰り返すだけだから最終的に発狂して自我を壊す事で無限ループから解放されたと言う救いのないストーリーになってた;;

そして気が付いたら、何を書きたかったんだか全く判らなくなってると言う(いつもの事だろう。色んな意味で)

アバター
2012/05/04 23:06
読んだことないです。
アバター
2012/05/04 22:49
斎さんがアクション、バトル系の漫画を読むというのが意外な感じがしました。
でも色々なジャンルも読んでいそうな気もします。
アバター
2012/05/04 19:53
俺は優駿の門が好きですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.