Nicotto Town


☆~けせらせら~☆


お掃除・・・

パソコンにエアーをシュ~~って
よくするんだけど
今回もキーボードにシュ~・・・
なんかちょっとキレイになった感じ?
何を思ったか
パソコンの電源を切ってひっくり返して(ノートなので)
裏もシュ~
ん?電池パックみたいなのも取ってシュ~
あっちもこっちもシュ~シュ~

そしてパソコンを付けたら
見慣れない画面が現れて
よ~~く読むとファンエラー?
ファンエラーって・・・^^;
なじぇ?
エアーをシュシュしただけなのにー
ファンが動かないのでパソコンが熱くなるんですよね・・・(この暑い時に)
子供に「使ってたら壊れるでッ」と注意を受け
修理に出した方が良いとアドバイスを受け

しぶしぶ近所のパソコン屋さんに持って行って
「エアーをシュ~ってしただけなんです」と説明して
パソコンは入院。

今日電話があってお迎えに行きました^^
やっぱりエアーでホコリがたまってたみたい・・・
要らん事しましたわぁ~
今度からエアーはキーボードだけにしときます。

アバター
2009/06/19 23:21
yuuchan
毎日暑いですが・・・お元気です^^
今度はエアーじゃなくって掃除機で吸う?
ああ、なんかいい考えじゃ~ん♪

くまさん
パソコンのお手入れも大変です^^
アバター
2009/06/19 21:56
そそ。
(^_-)-☆
アバター
2009/06/19 21:23
それで最近ブログ更新なかったんやー
でも、PC以外はお元気そうで何より^^

ま、エアーでとどめを刺したのかもだけど
埃でのファン故障は時間の問題だし、いつかはなりますよ
極力埃立たないところにPCおくのがいいかもね^^








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.