Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


感動したマンガ・・・ねぇ・・・^^;

私は若いころから
あだち充作品を愛読しているので、

「みゆき」



「陽あたり良好!」

を挙げておきましょう^^

感動した理由は・・・
ストーリー云々ではなく・・・

主人公が自分と同い年だから!

ですね・・・^^;

リアルタイムで同じ青春期を過ごしたのですからね・・・^^;

アバター
2012/05/09 20:47
たまごさん
そうですね^^
さわやかさがよかったですね^^
アバター
2012/05/09 09:02
あだち充先生の漫画は、爽やかでいいですね。
当時の作品を見ていると、純粋な愛情に懐かしさを感じます^^。
アバター
2012/05/07 23:26
なないろドロップさん
アニメ版はタッチのほうが先で
陽あたり良好!が後でしたね。

タッチの続編みたいな新連載・・・
私も聞いたことがあります。
アバター
2012/05/07 23:10
懐かしいですね!
私はあだち充作品ではタッチより陽あたり良好!のが好きでした。
といっても、漫画で読んだのは後で、アニメを先に観てたのですが。
何だかタッチの続編的な物が始まるようですね。
Yahooのニュースにあったのをちらっと見ました。
アバター
2012/05/06 21:12
妖刀 さゆきさん
あははは・・・それをいっちゃぁ・・・^^;
岸本かすみ、若松みゆき、安田雪美は
確かに同じ顔ですね・・・^^;
キャラも似てるし・・・^^;
アバター
2012/05/06 21:10
かなちょさん
なるほど・・・従姉妹があだち充ファン
なのですね^^
みゆき、タッチ、陽あたり良好!、ナインも
だいたい同じ時期の連載ですね^^
アバター
2012/05/06 09:06
キャラの描き分けがぁー
アバター
2012/05/06 01:03
“タッチ”は従姉妹の家に漫画があったので
夏休みに遊びに行ったときにチラッと読んだりしてました ^ ^
“みゆき”もあったかな~…“ナイン”だったかな?
アバター
2012/05/05 22:29
あきさん
やっぱりタッチは大人気ですね^^
あれがあだち作品の転換点だったかも
知れないですね・・・
アバター
2012/05/05 22:26
pisaさん
懐かしいですね^^
何しろ30年前に連載してた
マンガですからね・・・^^;

・・・なんだか気が遠くなるなぁ・・・^^;
アバター
2012/05/05 22:23
リラックマニアさん
そうなんですよね。
共感できる部分が結構多かったですよね、

今読むと結構懐かしさを感じます。
アバター
2012/05/05 22:20
takaseiさん
「みゆき」のアニメはいまいちでしたね^^;
エンディングの歌はヒットしたけど・・・^^;

「ナイン」も読みました^^
あっちは2つ上だったかな・・・?
アバター
2012/05/05 22:17
はーぷさん
はい、青春でしたね^^
タッチも私が高校のときに
連載開始したんですよね・・・
はーぷさんの相方さんは
タッチの世代でしょうか・・・?
アバター
2012/05/05 22:13
うさSさん
あははは^^
確かにかすみちゃんは明るいキャラですね^^
アバター
2012/05/05 22:11
おのさん
高校時代、自分も周りの友人も
「みゆき」や「陽あたり良好!」を
夢中で読んでました^^;

※ゲームキャラだと「スト2」のリュウとかが
 同い年ですね^^;
アバター
2012/05/05 22:07
くりんさん
特に主人公と世代が同じだと
結構共感しやすいですよね^^
アバター
2012/05/05 22:06
美枝子さん
タッチの主人公は、スタート時は
2つ下でしたが・・・^^;

あだち作品は、あのテンポがよいですね^^
アバター
2012/05/05 13:09
あだち充さんですなぁwww

あたしは、定番だけど、タッチが好きでしたぁ!!!
アバター
2012/05/05 10:09
あだち充  懐かしいです
あと、タッチか。
アバター
2012/05/05 07:04
あだち充のマンガは当方もよく見ていましたが、
年代的にもリアルタイムで共感できる部分も多々ありましたよね。
アバター
2012/05/05 01:08
こんばんは、
「みゆき」って漫画本は、よかったけど、アニメのほうは、ちょっとねーって感じだったかな?
あと、「タッチ」と「ナイン」見てたかな?
「クロスゲーム」は、録ってあるけど、まだ見てなかったりして。
アバター
2012/05/04 23:48
おお~懐かしいですね!
うちの相方さんが、最近ずっとPCでアニメ版「タッチ」を見まくっております。
あの頃は青春でしたね~(汗)
アバター
2012/05/04 23:42
あぁ~ いいですね~^^
私はタッチより断然「陽あたり良好!」が好きだぁ
全然かすまないかすみちゃん・・・^^b
アバター
2012/05/04 20:40
懐かしいです^^
なるほど。同い年なのですか。思い入れが強くなりそうですね!
私と同い年のキャラって思いつかないです^^;
アバター
2012/05/04 18:46
青春系漫画ですね♪ (*´∇`*)
感情移入しやすいと楽しみやすいですね♪ (❀╹◡╹❀)♥*.
アバター
2012/05/04 18:31
タッチは?

あだち充作品は読みやすいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.