Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


マンガは世代がばれる


限定お部屋アイテムを見て「はじめにんげん」とかいう原始人の漫画を思い出しました。

まんがといえば、鉄腕アトム、トムとジェリー、ジャングル大帝レオ、リボンの騎士ですかね~
年代がわかってしまいますね~
白黒テレビで鉄人28号とかも見ましたよ。

タッチなどはもうマンガを読まない頃だったので、感動もののマンガの思い出は、ないのですよ~

先日、面白いマンガをみつけました
「百姓貴族」という北海道の農業のマンガです
北海道ならではのおおらかなのか?苦労等が面白く描かれています。

今日はみどりの日なので、みどりのコーディネートしてみました。
緑の服をあまり持っていないことがわかりました。
やはり自分は二コタならではのかわいい感じのを買ってることがわかりました

アバター
2012/05/16 15:16
伝言板では文字数にげんどがありますので・・・

はじめは古い着物を探しました
着物リメークに興味があったのでね
自分のものにはハサミをいれたくなかったのでね

絞りの羽織
 (中には大正時代のものもありました)
絽の着物

縮緬(高くてハギレしか買えません)
大島
 
陶器
 おちょこ お皿 など
塗り物
 重箱から茶卓まで新しいものもありますよ
農機具?
 籠とか
手作りの小物

懐かしいものもいろいろあって
見るだけでも楽しいですよ

我が家では
1000円で買った後藤塗の菓子器に
松ぼっくりを入れて飾ったり
お正月には松を飾ると
豪華に見えます

ケースに入ったままの
お膳
蓋つきのお椀の揃い

焼き印も買いました^^

京都の東寺や天神さんの市みたいに
大きくはないから
くまなく見て回れます^^

しつけのかかった着物もありますが
中には
虫食いや汚れたものもあるので
広げてみたほうがいいですよ

友達と行って
数買って値切るのも面白いですよ^^
アバター
2012/05/04 22:44
ギャートルズですね。
マンモスの肉って,おいしいのかな?
アバター
2012/05/04 18:04
もしや、デズニーの漫画の世代ですかな?
鉄腕アトムならば、巨人の星もいいですね。
みどりの日のコーデいいですね。
アバター
2012/05/04 17:51
確かに世代がバレバレになりますね。

もしかしたら、とっても話しが合う世代かも知れません。

私は《サイボーグ009》の大ファンでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.