Nicotto Town


☆ごま日記☆


路面電車、タダで譲ります


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

水色チェックおしゃれ路面電車、タダで譲ります

5日に開業100年を迎える岡山電気軌道(岡山市北区)が、路面電車1両を希望者に無償で譲り渡す。

 「おしゃれ電車」と呼ばれる水色チェック柄の車体が特徴。5日に公開し、申し込みを受け付ける。

 1953年製で栃木県日光市で路面電車として走り、69年から岡山で活躍し、数年前に引退。引き取り手が設置場所を用意し、輸送費も負担する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉぉぉぉー
路面電車1台無料~
すごい企画だぁ~

僕だったら広い土地があったら中を改造して
カフェとかにしたらおしゃれだろうなぁ・・・

皆さんだったらどのように活用しますか?

面白コメント期待(~_~メ)るんるん

アバター
2012/05/05 22:22
う~ん色々夢ふくらむ企画ですね
一台欲しいなぁ・・・
秘密基地、隠れ家
何にでも出来そうです
路面電車カフェも素敵ですね。
アバター
2012/05/04 23:55
電車カフェ、良いアイデアですね!
鉄道マニアにはたまらないだろうし、
マニアでなくても一度は行きたくなるだろうし。
人気がでそうですね。
実際、どんな人が譲られるのか気になります。
アバター
2012/05/04 23:29
わ~ぉ。凄いですね。 ただですか? うーーただ怖いですね。
うちなら、 自分の部屋にします。 窓が沢山あるでしょう。
早起きできそうじゃん。(^_-)-☆
アバター
2012/05/04 22:39
普通に庭に置いて家族と喧嘩した時の逃げ場にしますわん!
アバター
2012/05/04 22:28
公園において

子供も大人も

いじくりまわせる
「デカイおもちゃ」てのも
ありですね〜

鉄道ファンが来て
名所になって
その公園のまわりに
お金が落ちる
アバター
2012/05/04 22:24
簡易スーパー^^bb
アバター
2012/05/04 21:50
お金無視して考えるなら、カーテンつけてストーブつけて、そこで寝起きしちゃおかな?
キャンプ?バンガロー気分。。。

端っこにベッドおいて、隣に机を設置して、。。。
動かないキャンピングカー状態にならないかな?

デモ、窓だらけだから、冬は寒く、夏は暑いでしょうね。。。
子供部屋。かな?

そいえばどこかで本をたくさんおいて図書館にしてたような気がしまス。
違ったかな??

アバター
2012/05/04 21:47
趣味的には大いにそそられる話なのですが
実際に引き取って維持するのはかなり手間、費用両面で大変だと思います。

個人的には内装外装ともそのままで保存して欲しい気がするのですが・・・
アバター
2012/05/04 21:36
カフェか~
バーもいいかもよ!?

でも、何となく飲食店って感じがしますねw
アバター
2012/05/04 20:57
カフェとはいいですね!
すみません。お金の計算ばかり考えてしまい
面白いことは思いつきません^^;;
アバター
2012/05/04 20:40
僕の祖国←北海道F市ww
には、D51が青空展示(?)されていて、維持費がものすごっくかかっているとか・・・

でも、もし広い庭があって、金銭的余裕があって、その路面電車と縁があったならば、
1両まるっと、ネコの家にしたいです。

・・・って、もったいないですねwww
アバター
2012/05/04 20:24
愛知県の豊橋市は路面電車を他市のを確か買って走らせているから

こちらで走ってほしいな・・
アバター
2012/05/04 20:11
欲しいけど輸送費が…^^;
できたら博物館とか資料館が引き取って、昭和の資料館とか?
子供向けの展示館とか、囲碁サークルとか、ほのぼの~と役に立つように使ってくれるといいですねぇ
維持費も個人負担だと馬鹿にならないだろうし^^;
アバター
2012/05/04 18:39
これ、欲しいのですが、鉄道車両って維持が厄介なんですよ・・・。
余程整備に精通している人でもない限り、10年経たないうちに
錆だらけの廃墟と化して、結局解体してしまうんですよ・・・。
昔、埼玉の三郷市の常磐高速から見える所に東武鉄道の貴重な
車両を何両も並べて置いたマニアが、整備しきれなくて
荒れるだけ荒らした挙句、解体してパーにしたという悔しい記憶が
あるので、この車両もそうしたマニアに引き取られるのではなく、
元のオーナーの東武鉄道にでも引き取ってもらって復元してほしい
と思ったりしております・・・。
アバター
2012/05/04 17:50
欲しいです!路面電車♪
もし、路面電車が置ける広い庭があるなら、「庭に路面電車のある謎の家」として
近所の話題になりたいですw
アバター
2012/05/04 17:28
日光の路面電車…まだ鉄橋などの跡が残っているところがありますよ^^

…と、本題とほとんど関係のないところにコメントする私っていったいw
アバター
2012/05/04 11:41
うんうんw

電車カフェいいかもねw
アバター
2012/05/04 10:13
ひみつきちに したいなぁ。。。
だいすきなものだけ おいて
なかよしのひとだけ よんで。。。

ながれぼしとか みえる おかに せっちしたいなぁ。。。
999に なれるかも。。
アバター
2012/05/04 09:32
広い土地とお金があったら
線路ひいて走らせる!!
アバター
2012/05/04 08:38
昨日、ラジオで言ってたねぇ^^;
運送料が100万以上だってさ><:
アバター
2012/05/04 08:33
お〜〜
送料が気になるにゃん!
ヤマトは無理にゃん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.