Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


枝野さんが計画停電を計画

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866922/news/20120503-OYT1T00816.htm
国民の反発で原発再稼動ができなくなった以上、計画停電は止むを得ないでしょう。

http://mainichi.jp/select/news/20120503k0000e040163000c.html
橋下市長が「原発再稼動できない状況に国が対応策を考えてないのは問題」だと発言。
橋下さんは原発再稼動ができないように無理難題を国に突きつけ原子力を封じ込めたまでは良かったのですが、足りない電力を「家庭でクーラー使わなきゃ大丈夫」などと軽く考えていたようです。
足りない電力が20~15%となると、法律で強制的に企業に圧力をかけないと停電します。
電力の大半は企業で消費されているので「家庭のクーラーを止めて節電」という橋下さんの策は不十分と言わねばなりません。
15%の節電には企業に生産調整をさせ大打撃を与え、工場を国外に追い出すほかありません。
元々、円高で産業全体が海外にシフトしている世の中です。
日本から産業を追い出し経済を停滞させ失業者を増やし大阪が生活保護王国にならなければ原発ゼロなど達成できるわけがありません。
こうして関西の経済は橋下さんが破壊したと報道され、彼の政治塾は壊滅するわけです。

アバター
2012/05/06 02:13
福島に再度大きな地震がきたら、その未来も吹っ飛びますよ。
アバター
2012/05/05 11:50
どうしたらいいんでしょう。みんな考えているんだけれども、いいアイデアがでてこないんでしょう。
私の県の県知事さんは、無計画停電だとすごくおこっていますが、また今年も停電になりそう。
しかし、みんなひとりひとりがせいいっぱいの節電に協力しましょう。未来のために。
アバター
2012/05/05 08:27
パソコンの消費電力は相当なものでしょうね
アバター
2012/05/05 08:24
今日は 原発ゼロで 停電なしなんだけど
夏が問題なのよね
アバター
2012/05/05 05:07
クアッドさん:消費税がまとまらなきゃ解散するでしょう。
ジョサンさん:彼の「ただちにー」のおかげで多くの日本人が誤解しました。
故障さん:中曽根さんが言うには「日本人が電気を使いすぎるから原子力になったのだから反省しろ」って。
SAKINOさん:予想はしていたはずです。関西電力は原子力に依存していました。
みやぁさん:ロシアは取引相手としては不適当です。
アバター
2012/05/05 00:58
民主党が 停電してほしい(永久的に)
アバター
2012/05/04 16:05
枝野さん、ムーミンに似てる・・・
アバター
2012/05/04 14:01
メディアや、それに迎合する大衆も問題ですよね。
「大日本帝国ばんざーい」⇒敗戦「こんな事になると思わなかった」
「民主を当選させ政権にお灸を据えよう」⇒逆にお灸をすえられる事に「こんな事~」
「原発即時撤廃!」⇒「こんなrk」
進歩してません。
アバター
2012/05/04 07:41
なんとも大変な夏をむかえそうですね>< 橋下さんもまさか・・・ こんなことに・・・・
って思っておられるでしょうね
アバター
2012/05/04 07:24
小沢さんつぶしに失敗した輩が、今度は橋下さんつぶしで挽回にかかりましたか…。
ロシアと早く仲直りして、天然ガスを使えるようにしたらいいのに…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.